
- - - スポンサードリンク


  • 0

    金魚ちゃんのめだま

    あらら comments(2) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:おやつの時間

    今日はめっちゃ暑い日でした晴れ

    33.5℃まであがったらしい汗

    まだ、夜になると気温が下がるからいいんだけれど

    今年の夏、何処まで暑くなるんだろうと不安になりました

     

    そんな暑い日でも食欲は健在でしたよニコッ

    旦那さんが福岡のお土産に買ってきてくれたきんつばが美味しかったなぁ

     

    鈴懸というお店のきんつば

    しっかりと甘いのだけどくどくなくて

    珈琲のおともにぴったりでしたきらきら

     

     

     

    そうそう

    うちの金魚ちゃん マロン(15歳)

    最近目が出て来たの

    調べたら餌の与えすぎ、水質の悪化、加齢、免疫力の低下などが原因らしい

     

    ビタミン入りの金魚のお水にかえてみた

    餌は最近あまり食べてなかったから加齢かなぁ、病気かなぁ


    フィルターも全部新品に変えて様子見です

     

    うちのわんこのくぅちゃん(11才)は

    暑いからか少しづつ移動しながら行き倒れのように寝ていますやったー

    ベットに入ってもくるくる回って結局半分はみだしておねんねです

     

    かわいい姿に旦那さんと一緒にいろんな角度から笑いをこらえつつ観察しましたよ

     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    帰ってきました!一人で(^_^;)

    あらら comments(8) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    ただいま〜♪
    京都に帰ってきました♪

    母はね…金沢に残っちゃったの苦笑

    ちょっとした目の痛みや見えにくさが不安で
    京都に来て病院を変えるのが抵抗あるみたい。

    家がバリアフリーじゃなく、階段に手すりもない…
    2階で寝る事になるけど、トイレが1階にしかない…
    と不満がいっぱい涙


    結局今日お医者さんに
    「そんなに心配ならGWも朝の入院患者さんの診察枠で経過をみてあげるから毎日通ったら!」
    「何かあったら娘さんに連絡するから、1人でこっちにいたら?」

    と言われたのが決め手!!
    もう動きませんよ…


    本人が自分でできる!
    残る!
    というので私は首が長ーくなったくぅちゃんのもとに帰りました。


    ちょっとクールなお出迎えのあとはトキトキタイムですハート


    いっぱい甘えたあと、
    2階へ行って降りてきたら
    キッチンとリビングの間の戸にむかって放水してたマジで
    な…なんでーーーーーーーーっ_| ̄|○
    この家に来てはじめての事件…(愛知では数度やっちゃった事があります)
    朝お散歩少なかったのかなぁゆう★
    ぴーちゃんが帰ってきたら事情聴取だわkyu


    無言でおかたしして振り向いたらこのお顔。
    一応反省中かな?


    もう…しないよねkyu

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもおねがいしますおねがいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    天然のアロマ

    あらら comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    今日は朝から眼科の通院と、接骨院の通院ですっかり疲れちゃったみたい…。

    京都に行きたくないとダダこねてます。
    明日は強制拉致になりそうです(>_<)

    写真はお庭の藤です。
    とってもいい匂いです♪
    リラックス〜リラックスです(=^x^=)

    金沢2日目 退院

    あらら comments(8) trackbacks(0) くっきぃ
    みなさんにはご心配おかけしましたm(__)m

    母の緑内障の手術は無事終わり、
    経過も良く今日退院しました。



    さすがに疲れているようです


    足も痛いと言うので明日は接骨院かなぁ〜



    本当は京都へ行くよりも金沢に私が留まるのを望んでいるようです。
    花壇や鉢植えのお花達も気になるみたいだし


    私は29日には戻りたいなぁと思っています。だってくぅちゃんに会いたいし(笑)
    ぴーちゃんも気になるし(*^_^*)


    金沢は田植えが始まりました。
    この景色も好きだなぁ
    母がここにいたい気持ちも分かるけどね。




    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    また金沢…

    あらら comments(8) trackbacks(0) くっきぃ
    いいお天気の気持ちのいい朝。
    母から電話があり、
    救急車で病院に来たと?(゚Д゚)

    急性の緑内障のなんだかで緊急手術になってしまいました…


    明日には退院できるようですが、なにぶん目なので色々と不自由です(^^;;



    一人暮らしは無理なので、
    しばらくは京都に移住してもらおうかなぁ
    姪っ子のさっちゃんがお見舞いに来てくれました(⌒▽⌒)
    来年は1年生。
    すっかりお姉ちゃんらしくなってかわいいの(≧∇≦)
    子供の成長って早いわ〜



    ということで簡単な更新ですm(__)m

    あっ容態は落ち着いていてなんら心配する状況ではないんですよ〜
    びっくりするような記事でごめんなさいです(^^;;

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM