南下した時はニンナナンナ

くぅとカフェ・レストラン comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

 

今日は少し曇り空だった京都です。

なのでくぅちゃんとのんびりお家で過ごしましたョ

病院にも行きましたョ

もう診察台にのると点滴されるのが分かっていて針を刺す先生の手をくびをかしげて

邪魔をする…という可愛い抵抗をします苦笑

 

さて、八幡市の淀川河川公園でお花見をしたあとはカフェに寄り道です

南下した時はいつも行きたくなるニンナナンナに行きました

背割堤が居心地が良くて長居しすぎてしまってお店には行った時はもう日が傾きはじめていましたよ

 

もうすっかり春です

花壇にはチューリップやすみれがいっぱいでした

 

店内にも桜が桜


 

本当はお食事をしようと思っていたのだけど

とっても中途半端な時間になったので

今日のスイーツから

梅酒のチーズケーキにしましたゆう★

梅酒のシロップもめっちゃ美味しかったわおいしい

足あとのシュガーパウダーが可愛い

くぅちゃんはわんこクッキーとちょっとホイップクリームをなめて

後はリラックス

だんだんお手手が落ちていくの笑

 

ニンナナンナ、一人で来ても居心地がいいのよね~

オーナーさんの適度のおしゃべりもいいし、お客さん同志もなんとなくフレンドリーなの

常連さんがとっても多いせいかしら?

 

まだまだ新参犬なくぅちゃんですが

 

 

近かったら間違いなく常連さんになるよねハート

 

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもお願いしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

エフィッシュで

くぅとカフェ・レストラン comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

 

京都市内の桜は軒並み満開を迎えています

お天気があまり良くないなぁ〜

と思っていたらお昼過ぎたころから太陽が出てきましたョ

 

最近は家のすぐ後ろのグランド周辺を歩くだけだったのだけれど

その奥の公園まで足をのばしました

 

本当に満開桜桜桜

まだ風が吹いても散る感じじゃなくて時折ひらひらと花びらが舞ってきます

 

くぅちゃん、公園貸切でゆっくりお花見できたね桜

 

さて、

先週のわんわん集合

お宿をチェックアウトしたあとに晴鴨楼向かいのカフェ

エフィッシュでくぅちゃんも連れてお会いしました

お店のお写真が全然なかったのだけれど、、、

鴨川に面した窓を開け放してあって気持ちのいい春の風が入ってきていました

 

いちご色の可愛いミックスジュースを飲んだのは海パパさんやったー

 

私は抹茶のスコーンを頂きました



ケロ家はちょっと遅れていたので、まずは海君にご挨拶

海ママさんに(ほら、カメラを向いて!)って言われてます笑

 

どうやら、海坊ちゃまは一人でゆったりと座る方がお好みのようですよ

iPhoneImage.png

 

しばらくしたら、ケロ家も合流です

しばらく大人しくしていたくぅちゃんに『もう有給はないでしよ!』とはっぱをかけているんでしょうか

くるみんの経営しているお菓子工場の売上がくぅのお休みで減っているのかもぷ

 

咲ちゃんも加わって女性パワーにちょっと圧倒されているくぅちゃんです

 

しばし語らったあと両家ともそれぞれ自宅に向けて長距離移動です

お嬢様達はちっちタイムかな

 

くぅちゃんは川沿いの桜をながめてましたよ

 

海君はもう気持ちはお家に向かっていたみたいでもう車に向かっていたわほ

今回はあまり時間をとれないながらも

くぅにも会ってもらえたし、桜もなんとか咲いたし

良かったなぁ

 

また、次回はゆっくりと一緒に観光できるといいな♪

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

年始の大集合

くぅとカフェ・レストラン comments(10) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

 

今日も最低気温がマイナスだった京都、お散歩のときは晴れてはいたけれどまだ地面が凍っていて

くぅちゃん、ツルツル滑ってました汗

いつもの半分くらいゆっくり歩いたところで

御機嫌を損ねたみたいで、お散歩終了〜笑

 

 

年始、金沢から京都に戻った後に八坂さんへ初詣に行きました

こちらも正面の楼門が補修中でした

 

 

今年も熊手と破魔矢を頂きましたョ

 

 

さて、

年始にはもう恒例になりつつある集合がありましたよ

今回はいつものお友達に加えて、くぅちゃんのガールフレンドハート(勝手にそう思い込んでます)の

さくらちゃん♪とさくらちゃんママも一緒です

場所はカフェ ソラ さん、個室スペースがあってこの人数でも予約ができました

 

ちょうど3連休で道路は混んでたみたい

地元組の私達は先にお店に入っておしゃべりしながら待つことに。

待つっていってもおやべりしてるとあっという間なんですけどねぷ

 

さくらちゃんとくぅは並んでお椅子に座ってリラックスです。

今回ゆっくりお話しするのが初めてな さくらママのほうが緊張してたかもニコッ


 

そうこうしているうちに福岡からお伊勢さんまで行って京都にやってきた

海君ファミリーが到着き

海君、ちょっぴり眠そうです

iPhoneImage.png

さくらママが海君を抱っこしてとってもうれしそうにしてたわ

もうこれで、ワンコチームの仲間ですよ

 

 

そして東京からお伊勢さん経由で京都に来たケロ家ファミリー

 

くるみちゃんきらきら出発前に喜んで階段から落っこちちゃって

流血したんですって涙

大変だったねぇkyu

お正月らしい可愛いおリボンをつけてます

そして、食べ物は断らない咲ちゃんゆう★

モリモリ食べたみたいで秋に会った時よりもふっくらして

ますます可愛くなりました

オネムだった海君も、くぅちゃんがウマウマを食べているのを見て目が覚めたかな?

 

右手と左手に大きさが違うウマウマを持って差しだすと

見比べて大きな方をちゃんと食べるの!

『賢いんですよ』って海パパさんが誇らしげに語ってくれましたニコッ




お宿に入る前という事で、みんな珈琲や小さなケーキを食べているところ

さくらママはランチを、

私は大きなパフェを頂きましたおいしい

 

短いひとときだったけれど、近況を語りあえて楽しかったです♪

翌日は加古川からのお友達もやって来ますョ

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもおねがいしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さくらちゃんと激励会

くぅとカフェ・レストラン comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

今日はちょっと日が差した時にお散歩に出たのだけれど

公園を歩いている時に突然アラレがザーーーーーーっと降って来て

びっくりしちゃいました

辺りが一気に白く煙って、おまけに痛いのよ…

明日は広い範囲で雪になりそうですね

 

くぅはオコタでぬくぬくですの

さて、くぅちゃんの手術前後、くぅと2人だけの決起大会の他にも

たくさんの人に励ましてもらいましたハート

 

ご近所に住んでいることが判明した新しいお友達もくぅを励ましてくれましたョ

場所は金閣寺近くのカフェ ソラさん

 

お相手は

さくらちゃんゆう★

可愛いくぅのガールフレンド(くぅが思いこんでいるだけか?)です

 

くぅちゃん、この頃は毎日お耳からの出血がとまらなくて

しょっちゅうお耳をさわられるのにうんざりしてました

 

お家にいても不機嫌だったのだけれど

車に乗るのは喜んでいました

 

お出掛けして気分が変わるのはうれしいねき

さくらちゃんもくぅちゃんものんびり寝ころんでます

私達が聞こえない声で交信してないのかなぁ笑

私は季節のお野菜のドリア

さくらちゃんママはサーモンのムニエルにお野菜のプレートです

この時のランチだけじゃお話しがつきなくて

 

さくらちゃんママは美味しそうなケーキの中から選んだケーキセットを追加♪



私はこれは何だったっけ?カフェゼリーのパフェだっけ?

カフェオレゼリー??

忘れちゃったけれど美味しかったわおいしい



さくらちゃんはおやつをもらうために何回もお手とおかわりをするの

必死に右、左とお手手をだす姿がなんともいじらしいわハート

 

はやくウマウマがたべたいですよ

 

 

そして、こーんな可愛いポーズで応援してくれましたハート

 

 

ありがとうき

おかげでくぅちゃん頑張れましたョ犬

 

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもおねがいしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

くぅとニンナナンナで決起集会 去年の話(*^^*)

くぅとカフェ・レストラン comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

お正月ももう1週間が過ぎで昨日は七草粥を頂く人日の節句も終わり

明日は成人の日ですね

 

うちは七草粥、食べませんでしたが…汗

早いところではもう松の内を終えて、正月飾りをはずしたりお鏡を割ったりしますよね

私の故郷では15日までは飾ってましたョ

 

京都はどうなんだろう…?

近所の神社で左議長するのかなぁ

もう京都で4回目のお正月だというのにまだよくわかっていません苦笑

 

そして、ブログの方はあたりまえのように去年のお話しですぷ

 

くぅちゃんの手術のために計5回通った伊賀上野。

くぅの強運のおかげでどの日もいいお天気でしたよ

 

初めて診察に行った日、帰りにはくぅも一緒に道の駅をブラブラして

 

りんごやきんかんを買いました

ちょうどお昼時だったのだけど、ふっと思いついて

 

新名神から宇治のほうにぬけて、家からは少し遠いドックカフェ、ニンナナンナへ行きました

 

店内はクリスマスの飾り付けでとってもかわいくなってましたよ

 

土曜日だったので、平日よりも豪華な週末8食限定ランチメニューにき

たくさんの小鉢がついたボリュームたっぷりのセットです

 

珈琲にデザートの栗アイスもついてました

柿の白和えがすっごく美味しくておかわりしたかったわ

メインはチキンカツ

iPhoneImage.png

 

くぅちゃんにはスモークチキン犬

いい香りにそわそわしてますよニコッ

 

チキンを食べた後、くぅちゃんはお椅子に丸まって眠りました寝る

初めての病院で色々検査もして疲れたよねぇ

とねぎらいつつ

ツリーをみあげながら、ゆっくりご飯を食べてたら

くぅちゃんが、お椅子の背もたれのあいまから落っこちてしまいましたマジで


 

本犬もびっくりしたみたいで何がおこったか分からないっていうキョトンとしたお顔だったけど

痛かったよね涙

 

 

あったりまえですの

いたかったですの怒り

iPhoneImage.png

 

どうか、このおやつで許して下さいちゅん

 

 

なんて会話をしながら、手術に備えて1人と1ワンで決起集会をしましたとさ

 

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもおねがいしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM