
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ぶどうとイチゴ

    おうちでおやつ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:京都

    台風の影響で朝からすごい音で雨が降っていました雨雨雨

    お散歩に行ってもビショ濡れになっちゃうし

    タオルケットにくるまって眠ることに決めたくぅちゃんハート

    いつもより余計に眠っていますニコッ

     

     

     

     

    しばらく前にふるさと納税をした自治体から

    シャインマスカットが届きましたき

     

    くぅはたべれませんのkyu

     

    プリっプリなマスカットハート

    デラウエアはあまり好きじゃない旦那さんも

    「これは美味しい!」と喜んで食べました

     

    雨でお外に出ないと食べることばかりになっちゃうんだけれど笑

    旦那さんが福岡から買ってきた「あまび」

    あまおう苺とわらび餅が合体したもので

    CMで見てたべたくなっちゃったらしいの

     

    まるで苺のジャムがそのまま入っているみたいな食感にわらび餅のやわらかさを足した

    なんともいえない感じです苺

    そのままでも甘酸っぱくてほっぺたが落ちそうだと思ったけれど

    練乳をかけると新しい美味しさおいしい

     

    さらにきなこをつけて食べると言う3回美味しいスイーツでした

     

    福岡のスイーツおそるべし♪ ですの

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    おさつにマロンの季節

    おうちでおやつ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:京都

    昨日ぴーちゃんが買ってきてくれたデザート

    大きなマカロンのようなマロンケーキ栗

    ママにはマロンかおさつを与えておけば上機嫌なことを知っているようですニコッ

     

    まだまだ暑いけれど

    スーパーに行くともうすっかり秋の装いでしたよ

    ビールも「秋味」が並んでいて一面紅葉していたわ紅葉

     

    お菓子、普段はそんなに買わないのだけれど

    この季節はついつい手が伸びてしまうのよき

    一応厳選して4点笑

    でも、これからも買っちゃうだろうなぁやったー

     

    お家に帰って、くぅちゃんの姿をさがしつつ

    テーブルの上に買い物かごを置こうとしたら足先が柔らかいものにふれました汗

     

    ここが一番涼しいのかな

    私にちょびっとキックされちゃったのにそのままグゥグゥと寝ていますよ

    今日はお耳の診察にも行って来ました

    もうほとんど気にならないのだけれどお耳の奥はまだちょっと

    ただれているんですって

    洗浄してもらうとよく分かりますゆう★

     

    くぅちゃん、すっかり病院に慣れちゃったよね

     

    病院から帰ったら、珍しくお散歩しようって張り切るくぅちゃん

    そんな珍しい事するから出ようとしたら雨がザーーーーッ雨

     

    盛り上がった炎は消せなかったみたいで

    雨の中のお散歩となりました

    お家に戻る頃には止みましたョパンダ

     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    おさつの季節

    おうちでおやつ comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    8月も終わりましたね
    今日の京都はシトシト雨模様でした雨
    気温も28℃くらいまでしかあがらず酷暑に慣れた体には寒いくらいでしたよ
    今も虫の声がしていてすっかり秋模様です

    もう暑くならないのかな?



    さて、秋が近づくと店頭に増えてくるお菓子。
    さつまいもシリーズさつまいも
    くっきぃ家は何を隠そうお芋大好きなのですさつまいも

    コンビニでとりあえず目についたさつまいもシリーズ達
    プリッツのおさつは初めてだけど
    じゃがりこのおさつ版のさつまりこはお気に入りですハート

    眺めているだけで幸せな気分だわニコッ




    関心なさそうなお顔のくぅちゃんですが
    彼もさつまいもは大好き♪
    干し芋も、ふかし芋もパクパク食べますョ
    そしてちゃんとプ―プ―するの笑


    涼しくなって、減退していた食欲が復活しそうですてれネコ



    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    炭水化物補給(^^)

    おうちでおやつ comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:京都
    今日はくぅちゃんのサプリがなくなったのと、目ヤニが少し気になるので
    病院へ行って来ました病院

    くぅちゃんの目、
    涙が出にくくなっているそうです
    iPhoneImage.png

    白くない右目なんだけど、瞳のまわりが茶色く着色していて
    「この子こっちの目も視力ないねぇ」って言われました_| ̄|○

    分かってたんだけど…・・・
    まぁ、見えていたら玄関で壁にむかってジャンプはしないよねkyu

    でも、ワンコって目がみえなくてもエネルギーを感じることができると聞いたことがあるの


    見えてなくても、お家の中は歩きまわれるし上手にママにくっついてくるもんねハート


    とりあえず目ヤニがおさまるまで目薬をさすことになりました目



    さて、くっきぃ家今ぴーちゃんがダイエット中なんです
    ヨサコイでリフトされるのでマナーとしてらしいのぷ
    それだ炭水化物を減らしてるの。

    私も一緒につきあって同じメニューで食事しているのだけど
    ぴーちゃんがいない間に我慢していたパンを補給やったー

    近所にあるパン屋さん
    コティアコティ
    いつも車で前を通りすぎていたのですが
    自転車で行って来ました♪


    お店横にはハンモックやテーブルもおいてあって買ったパンや珈琲を楽しめるようになっています


    自然で子供にも優しい材料で作っているんですって。
    サイズが小ぶりで食べやすそうです


    ブロッコリーとトマトのタルティ―ヌとドーナツとチョコ&レーズンのパンハート
    飲み物はコーラで


    もう少し涼しくなったらくぅちゃんをカートに乗せてテラスで食べてもいいね

    (お店のHP写真より)

    ぴーちゃんいつまでダイエットするのかなぁ


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい

      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    今年もでんすけスイカ

    おうちでおやつ comments(4) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー

    今日も雨が断続的に降り続く1日でした雨
    締め切るとムシムシしますよ苦笑

    そんな空気を変える荷物が到着です
    ふるさと納税で北海道当麻町から届いたでんすけスイカスイカ

    くぅちゃん去年もチェックしてるからもう怖くないよねハート

    でも玉乗りはできそうじゃないですの
    iPhoneImage.png
    玉乗りはしなくていいよやったー


    これなら乗れますの!
    どうしても乗ってみたかったんだよね〜
    得意そうなお顔をしてるわぷ


    大きなスイカだけど
    くぅちゃんは小さいから1口だけですよ



    シャリシャリ甘くておいしいね♪


    残りは心配しなくても全部ママが食べるからね手


     今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM