
- - - スポンサードリンク


  • 0

    バック作ってみた

    チクチク手作り comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    台風が近づいていて、夕方に一度大雨注意報が発令されたました。

    その時は京都駅の方向に真っ黒な雲があったのだけど

    パラパラと雨が降ったあとやみましたニコッ

     

    注意報も解除されたし、よかった♪

    くぅちゃん、昨日はお風呂の日でせっかくきれいになってるものねき

     

    さて、

    随分前に買ってそのままになっていた薔薇柄の布を使ってバックを作ってみました

    直線縫いばっかりで簡単だったはずなんだけれど…

    最初はショルダーでつくった形がいまいち気にくわなくて

    持ち手を

    ほどくのにめっちゃ時間がかかってしまった汗

    ポケットも作ったよ♪

    ファスナーを付けるのがめんどうだったので

    巾着で口がしまるようにしましたハート

     

    ぴーちゃんに見せたら

    買ったのかと思った!!

    と言われたのでまぁよしとしようきらきら

     

    犬服以外も作れることが分かったわヤッタv

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます

    ポチもお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    犬服とUSJ

    チクチク手作り comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

    この時期の出だしの言葉ってワンパターンになっちゃうけれど

    これしかないかも…

    暑いよぉ〜晴れ晴れ

    最近、夜も気温が下がらなくて何度も目が覚めて

    エアコンのタイマーを入れてます

    つけっぱなしだと疲れるけれど、目が覚めるのも疲れるショボン

     

    早く秋にならないかなぁ

     

     

    お外に出掛けるのは暑いので久しぶりにくぅのお洋服を作りました♪

    ぴーちゃんのお下がりのTシャツです

    薄い生地だったのだけど、ふちどりにしっかりした生地を使ったらシャキっとしましたニコッ

    だんだん慣れて作業時間が短くなってきましたよ手

     

    暑い暑いと言っていますが

    ぴーちゃんと暑い場所にも行って来ましたき

    しかも、海ママさんと御一緒したあと2回も笑

    USJです

     

    やっぱり夏休み

    混雑予想カレンダーでは普通だったのだけど

    うじゃうじゃ人がいました

    ジェットコースターに乗って
    大好きなウォーターワールドのショーをみて


    ソフローズンを食べて


    ハリーポッターエリアに入ったら思ったより待ち時間が長いので

    ヒッポグリフのジェットコースターにのって

    ミニミニショーをみて撤収しました

     

     

    そして別日ももうお昼近くになってから

    「ユニバ行く?」って話になって行きましたョ

     

    さらに混雑していたわ汗

    どのアトラクションも1時間以上の待ち時間があった中

     

    ジョ―ズはシングルライダーの受付でほとんど待ち時間なく

    ぴーちゃんとも並びで乗れましたきらきら

     

    これもシングルライダーでのったジュラシックパーク

    ぴーちゃん、盛大にお水をかぶってたわヤッタv

     

    すべり下りてくるライドを眺めるのも楽しいの

    バケツで水をぶっかけてくる悪者に水鉄砲で反撃するちびっ子♪

    ルフィも登場して大盛り上がりでしたよ

     

    このあと2つほどアトラクションを楽しんだあとは

    やっぱり早めに撤収しました

     

    帰路に着くころにはなんだかスッキリしているから

    テーマパークで叫ぶのってやめられないのかもニコッ

     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    くぅちゃん11才

    チクチク手作り comments(8) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    昨日の雪はすっかり消えてしまいましたが
    今日は大寒…寒い寒い冬

    くぅちゃんは寒くても元気にお散歩にでかけましたよ


    同じ所でちっちをして
    同じところでスンスンしてます笑
    日付がないといつの写真かわからなくなると思うわ

    お日さまは顔を出してるけど


    あまり暖かくはないねぇ


    そんないつもと同じ何にもない本日ですが
    くぅちゃん11才になりましたき

    もうお酒も飲めますョぷ


    お祝いなのでグイッといきましょう♪

    金粉も入った豪華版で乾杯ですよ犬


    お食事も今日はお肉のペーストをプラスです


    それから、プレゼントに久しぶりに犬服を
    ぴーちゃんのお古をジョキジョキ切って

    フードとポケット付きのお洋服になりました
    犬服何号だろ??
    9号はアップするのを忘れてるみたい汗
    これは10号でしたニコッ


    似会いますよハート



    くぅちゃん
    11才おめでとうおめでとうおめでとう


    これからも元気で一緒にいっぱいあそぼうねゆう★


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい









      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    チクチクの日

    チクチク手作り comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
     
    昨日も今日も雨がシトシト降っていて何だか寒い雨
    シルバーウイークにちょっと遠出をする予定なのですが、
    暑くなるのか涼しくなるのかどっちでしょう?
    どこを見学しようか色々と考えるのも旅の楽しみですねニコッ

    今日は実家の母が携帯ケースを欲しがっていたので猫ちゃん柄で作ってみました猫
    生地が余ったのでポケットティッシュ入れもハート



    ちょっとした小物も入るポケット付きです


    ついでに義母さん、ぴーちゃん、自分の分のケースも作ったけれどまだ生地があまっちゃった。
    猫ちゃん柄でいい人は手あげて〜♪
    作ってプレゼントしちゃいまーす手(ってそんな人おるんかい)


    さて、くぅちゃん
    スヤスヤ寝てますが
    この格好を見るだけでぴーちゃんがとっても好きな事が分かるの



    ぴーちゃんのシュシュを下敷きにして、ぴーちゃんのタオルにくるまっているのだニコッ
    まぁタオルは私がかけたのだけど、
    シュシュはどこからか見つけてきたみたい
    カミカミするとぴーちゃんに怒られちゃうけど、下敷きにしてるだけならいいかなぁヤッタv



    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい



      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    犬服8号はユニクロ

    チクチク手作り comments(4) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:京都
    今日も上手にお豆腐を食べるくぅちゃん♪
    お薬をかけたのを食べた後も大好きなお豆腐をご褒美でプレーン味で3口くらいニコッ
    朝は、このスプーンに脂肪酸のサプリをいれて飲むの
    お餌にかけると嫌がって食べないのにお豆腐を少し入れたそのままだと飲めるのよね〜


    新しいミシンを買って一番に作ったのはくぅちゃんのお洋服♪
    これはユニクロで500円で売ってた子供の100センチのTシャツです


    新しいお洋服でおでかけするですの?


    男の子っぽいお洋服を作るのは初めてかもね笑
    ビフォーの写真がないのだけど
    もとはリブのところは紺色だったの
    けど、くぅちゃんにはオレンジに変えてみましたき




    ユニクロのスムースニットはなかなかよく伸びて肌さわりもよいの手
    子供の肌にやさしいってかいてあったから
    くぅの肌にも優しいにちがいないわ♪

    男の子のお洋服は買ったことがないから選ぶのが楽しかったゆう★
    今は妖怪ウオッチが人気なのかな?


    お散歩しかいかないですか…
    iPhoneImage.png

    ぴーちゃんからお洋服もらえるのが待ちきれなくて
    材料を仕入れてしまったのでしたほ


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもおねがいしますおねがい にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM