
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ただいま〜

    くっきぃ(私) comments(6) trackbacks(0) くっきぃ

     

    JUGEMテーマ:シーズー

     

    ただいま〜

    報告が遅れましたが、無事帰国しました ♪

    昨日の18時過ぎには自宅についていたの。

    荷ほどきをした後にPCにも向かったんだけれど

    画面をみながらガクって意識が飛んだのでそのまま睡眠

     

    なんと今朝起きたら15時だったゆう★(今朝じゃない…)

    くぅちゃんも起こさなかったんだよねぇ

     

    旅行中は時差ボケもなくて、絶好調だったの。

     

    帰ってきたら一気にボケたみたい笑

     

    そんな訳で、今はすこぶる元気ですよ

    お土産は移動しながらチョコチョコと買っていたのだけれど

    最大の買い物場所の最後の空港

    カルガリー発の飛行機が雪で翼が凍ったとかで1時間以上も出発が遅れちゃったのゆう★

     

    バンクーバーに着いた時は既に関空行きの飛行機の離陸時間を過ぎていたわ汗

    幸い添乗員さんを含めて43名の大所帯だったので、飛行機は待ってくれていたのだけど

    全員ゲートまでダッシュよ

    免税店の前を走り抜けるのは悲しかったなぁ涙

     

    でも約160m、走りながら映画『ホームアローン』を思い出しておかしくて笑えてしょうがなかったわ

    母を含め数人の(あなた…走れないでしょう組)は移動のカートに乗せられてとっても楽しかったみたい
    iPhoneImage.png

     

    カナダ名物のアイスワイン…買いたかったのにDocomo_kao19

     

     

    帰ってきたら

    京都はちょっと肌寒くなっていました

     

    それから、くぅちゃんはモフ度がアップしてたわき


     

     

    お利口さんで留守番ありがとうはーと

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    これも秋かな

    くっきぃ(私) comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:京都

    JUGEMテーマ:シーズー

     

    今日はなんとかお天気持ちましたよ

    そろそろあちこちで金木犀の花が咲き出していて

    とてもいい匂いがただよってきます

     

    今週は大学の成績配布のアルバイトをしていたの。

    少し山の中にある大学で

    どんぐりがいっぱい落ちていましたどんぐり

    近所の公園は細長いシイの実が多いのだけれど

    ここはプクンとしたクヌギ?の実がいっぱいき

    どんぐりを拾ったのは何十年ぶりかなぁ

     

     

     

    夜になってお散歩に出ようとしたらまた少し雨がぱらつきました雨
    おまけにくぅちゃん、お風呂の日だったから濡れ続きだったね涙

     

    でも、フカフカになって気持ちいいでしょニコッ

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    ジャンクフード

    くっきぃ(私) comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    9月に入って少し日差しが柔らかくなった気がするけれど…

    まだまだ油断できない暑さが続きますね汗

     

    くぅちゃんもお散歩のときは木陰を選んで歩きますョ


    見上げると木漏れ日がキラキラしててうれしくなっちゃうんだけれど

    この時期は油断できないの!!

    刺されるとめっちゃ痛いドッカン毛虫こと(刺されると金槌で殴られたみたいに激痛が走ります)イガラがのそのそ歩いているんですマジで

    くぅちゃんが刺されると大変なので

    イガラがよくいる柿の木の下付近は要注意ですよ危険

     

    くぅちゃん、ちょっと緊張しているのはベンチの上にのせているからなの

    掃除機を嫌がるワンコは多いと思うけれど

    くぅは全く平気で座ったまま避けてくれないので強制移動ですやったー

     

    掃除が終わったあとは、超のんびりです

    いつものんびりなんだけれど今日はくぅちゃんと2人だけなのニコッ

    自分だけのご飯は素麺やウドンなど麺類と、夏野菜の炒め物を食べる事が多いのだけれど
    今回はこれにしましたマクドナルド

     

    お月見バーガーです月

    ジャンクフードって、むしょうに食べたくなる時があるのよねぇおいしい

    ドライブスルーで買ってきたの。

    くぅも一緒ハート

    揚げたてポテトとハンバーガーの香りに助手席でずっとソワソワしていたわぷ

     

     

    お塩を落としたポテトを1本おすそわけです

     

    それから、いつもは烏龍茶をわかすヤカンでカモミールとバニラのハーブティをたっぷり作って

    飲んでます♪(ぴーちゃんはハーブティを飲まないのでいつもはマグカップ1杯分しか淹れないの)

     

     

    お風呂も早い時間に入っちゃったし

    今日は夜が長いわ手

     

     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    ガストのアイスクリーム

    くっきぃ(私) comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:おやつの時間

    土曜日は久しぶりに神戸でOGコーラスの練習でした♪

    指揮者の先生はお母様の49日忌が終わったばかりなのだけれど

    なかなか気分が切り替わらない…と気分転換に練習後のおしゃべり会に参加でした。

     

    お母様は享年100才、大往生と言われる御歳です

    でも、ずっと一緒にいたお母様を亡くした悲しみは大きいようで

    御自分でも、どうやって気分を変えたらいいのか

    色々ともがいているようでした

     

    たわいのないおしゃべりで、その時間だけでも悲しみを癒すことができたらいいのですが

     

     

     

     

    このアイスはガストのメニューで一番気になっていたストーンアイスき

    キンキンに冷えたストーンの中に入ったデザートをまぜまぜしながら食べるデザートですハート

    私は食べなかったのだけれど、先輩が頼んでいたのでめっちゃ観察させてもらいましたニコッ

     

    まぜまぜしたのが固まるほど冷たくはならなくて

    普通のパフェの冷たいのって感じのようでしたよヤッタv

     

     

     

    くぅちゃんもいつか私より先に虹の橋を渡っちゃうのよねぇ…

    ジュディオングさんが「ペットロス症候群」だったそうだけれど

    亡くせばそりゃーペットロスになっちゃうでしょうね

    一緒にいた存在がいなくなれば人間だろうとペットだろうと悲しみは大きいもの涙

     

     

    iPhoneImage.png

     

    そんなことを考えていた週末でした

     

     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもおねがいしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    お料理教室 初夏を楽しむ

    くっきぃ(私) comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
     
    今日も色々な場所を渡り歩きながらぐぅぐぅと眠っているくぅちゃん
    ベットにいないなぁと思って探すと椅子の足下にいましたニコッ
    動く時は気をつけないとひいちゃいそうですね汗


    先日、またお料理教室に行って来ましたョ

    これだけ色々なものが並ぶとお掃除するのも大変だろうなぁ…
    なんて考えてる私にはオシャレな見せる収納とかは無理だねkyu


    先生はめだかが大好きでいくつも鉢をおいてありますよ
    卵をかえしていっぱい里子に出してるんですって



    よくなついていて呼び掛けるとちゃんと水面に上がってくるの



    さてこの日のお料理のテーマは初夏を楽しむ♪でした

    焼きナスの冷たいスープ
    炒めた玉ねぎと焼きナスのコンソメスープ
    焼きナスをそのまま食べてるみたいな濃いスープです


    ポテトのセルクルはスモークサーモンが入っています
    上のアボカドとキュウリとトマトはオリーブオイルとレモンとお塩であえてあります
    きゅうりのコリコリした食感がいいの
    ホワイトコーンもムースが芯の出汁とお塩だけだったのに
    とても甘くて驚いたき


    鱧と夏野菜のなんちゃってフリット
    衣に小麦粉と片栗粉にマヨと炭酸水を使ってます
    誰でもサクサクに揚がるみたい
    今年初の鱧が美味しかった
    梅酒で作ったドレッシングも爽やかで手


    プチトマトとクリームチーズの冷製パスタ
    アイコを使って会ったのだけどとっても甘味があって酸味がほとんどないの
    これは美味しかったきらきら


    デザートは抹茶フォンデュ
    お豆腐入りの白玉団子があっさりしていて濃厚なフォンデュにぴったりでした
    ポッキーは塩味があってちょっと甘さがくどくなる気がしました
    トッピングはフルーツがいいなぁ



    これで2回、お料理教室にいったけれど
    まだ1つもお家で再現していないなぁ涙

    自分が食べて楽しんでるだけじゃだめだよねぇヤッタv


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM