
- - - スポンサードリンク


  • 0

    いってらっしゃい

    ぴーちゃん(娘) comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    皆さん今晩は夜

    ぴーちゃんのカナダへの語学留学に関して

    ブログだけではなくメールやラインなどたくさんの激励の言葉を頂きました

    お友達からビデオレターももらってたようだし

    本当に沢山の人に見守られて、励まされて

    有り難いなぁと感謝の気持ちでいっぱいです

     

    この場をお借りしてお礼申し上げます

     

    今年の満開の桜は見ることができないぴーちゃん

    出発の日の羽田空港には桜のディスプレーがいっぱいありました桜

    iPhoneImage.png

     

    くぅちゃんも一緒に新幹線にのってお見送りしてきました新幹線

    出発までいっぱい甘えておこうね

    iPhoneImage.png

     

    それと、羽田滞在3時間少しという短い時間だったのですが

    ケロパパさんとケロママさんが一緒にお見送りにかけつけてくれましたハート

     

    もうね、出発前はぴーちゃんのあまりのマイペースな準備っぷりに

    旦那さんは怒るわ、ぴーちゃんは黙るは、私は割って入ってケンカを買うわで

    大騒動だったので

    ケロ家のお二人が来てくれてよかったわよ

    おかげでぴーちゃん、出発までずっと笑顔だったもの笑

    iPhoneImage.png

     

    心配する私達をよそに

    希望と期待にあふれた満面の笑顔で保安検査に向かいました

    (保安検査でひっかかってボディチェックをされてたみたいぷ

    iPhoneImage.png

     

    ぴーちゃんが出発ゲートをくぐったあとはケロ家とともに羽田空港内を散策です

    パパ同志はレーシングゲームを無邪気に楽しんでたし

    女同士は色々積もる話をしましたよ

     

    離陸する滑走路は建物の向こうでみえなかったのだけれど

    ぴーちゃんがのった飛行機がタキシングするところは見えました飛行機

     

    みんなで手をふったけれど

    ぴーちゃん見えたかなぁニコッ

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

     

    くぅちゃん、とってもお利口さんにできましたよ

    まぁ新幹線の中でも空港でもずっとオネムしてたんですけどね

    キャリーからクッションごとひっぱりだしたけれど

    起きる気はしないみたい

     

    ぴーちゃんとしばらく会えないのわかってるのかな




    翌日カットして可愛くなったお写真をぴーちゃんに送ってあげました

     

    ホームステイ先のパパとママはもうお仕事は引退されたかたで

    タイガーっていう名前のデブ猫ちゃんもいるそうです

    今、トロントは昼間も気温はマイナス9℃雪だるま

    案外耐えれるらしく 10分なら外にもいれるんですって

     

    英語は喋れば通じるようですが

    喋れない!と明るいラインが入りました

     

    もう既にぴーちゃんがいないことが寂しくてしょうがない旦那さんとは対照的に

    『ホームシックになる暇がないくらい楽しい』とメールしてくるぴーちゃんほ

     

    私はまだ寂しいって感じじゃないなぁ

    それよりも私には未知の世界でワクワクしているぴーちゃんを眺めて自分もワクワクしています

    もう少ししたら寂しくなるのかな

     

    寂しくなったらカナダへ遊びにいっちゃおう♪

     

     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    ぴーちゃんの旅立ち

    ぴーちゃん(娘) comments(8) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:着物 きもの

    今日、近所のお山に早咲きの桜が満開になっていました

    もう春なんですね桜

    春といえば卒業シーズンです

    ぴーちゃんも本来ならば今春卒業の予定だったのですが

    単位を一つだけ残して休学して、カナダで1年間語学学校に通う事になりました

     

    出発は12日です飛行機

    本人がいたってのんびりしているのでこっちのほうがヤキモキしますよ

     

    そのぴーちゃん、お友達の結婚式にお呼ばれしました

     

    せっかく着物を着たので、2次会のドレスに着替える前に

    晴明神社で写真を撮りましたョ

     

    着物を着るといつもと違っておしとやかに見えるから不思議ですニコッ


    とってもいいお式と披露宴だったようですよ

    幸せそうなお友達のラブパワーをいっぱいもらったみたいハート

     

    お家に帰ってくぅちゃんともはいチーズきらきら


    くぅにもラブパワー注入されましたのハート

    日曜日の出発は羽田から直行便で飛ぶのだけれど

    くぅちゃんも一緒に空港までお見送りの予定です

    今のところ体調はよさそうだから大丈夫かなぁ

     

     

     

    週末に旦那さんも一緒に劇団四季の『美女と野獣』をみてきました

    久しぶりに3人そろってのお出掛けでした

    旦那さんはぴーちゃんの海外生活が心配でしょうがないみたいですよ

    もちろん私もなんだけれど、父親の娘に対する思いはやっぱりひとしおなんでしょうか

     

     

    王子様とベルのハッピーエンドを見ながらぴーちゃんも早く結婚したらいいのに、って私は思ったんだけれど

    それを聞いたらまた旦那さんはあせるかな?ぷ

     

     


     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    雨の中の応援

    ぴーちゃん(娘) comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    なんだかぐずついたお天気が続いています

    蝉の声にかわって虫の音が響くようになって、窓を開けていると夜は寒いくらいですよ

     

    くぅちゃんはお耳の治りがピタっととまってしまったので

    細菌検査をすることにしました

    もうお耳をのぞかれるのはうんざりなくぅちゃん

    先生がお耳に触れた瞬間「あうぅぅ〜んkyu」と哀れな声をだして

    痛いふり作戦ですゆう★

     

    いつもよりたくさんご褒美のまんまをもらったけれど

    まだ少し警戒モードです涙

     

    先週の週末は大阪城公園でよさこいの大会がありました

    強制召集がかかった私と旦那さん、応援にいってきました♪

    小さな頃のお遊戯会では舞台の上から私達の姿をキョロキョロとさがしていたものだけれど

    今は手を振っていても振り帰してくれないの。

     

    集合写真を撮っていたので一緒に写させてもらいました♪

    ファイナルステージに登れるのは2日間120チームのうちの6チームだけらしいの


     

    見事ファイナルにも残れたきらきら

    ので、ラストまでヨサコイ漬けになった先週でした

    ラストステージは雨もふり出していたけれど

    会場はすごい熱気で誰も傘をさしていないの

     

    私と旦那さんはサイドの傘をさせる場所でひっそりと応援しましたニコッ

     

    翌日、ドロンドロンになったお衣装をお風呂場で洗いながら

    とっても満足そうなぴーちゃんでしたハート

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    ぴーちゃんのストレス発散USJらしい(^^)

    ぴーちゃん(娘) comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

     

    今朝ぴーちゃんが言ったの

    「そうだ USJ 行こう」笑

     

    台風が日本に近づいて来ていて雨の予報なのだけれど

    外はいいお天気晴れ

    一日はもたないだろうけれどお出掛けすることにしました♪

    気温は35℃ちかくまで上がって

    暑い汗

    だけれど、ここに来ると暑さを少し忘れるかもkyu

    パークではちょうどパレードをしてました

    紙吹雪はもうハロウィンカラ―のオレンジ色かぼちゃ

    泡や蒸気も吹き出すとってもにぎやかなパレードですよ

    あちこちにかぼちゃがありましたかぼちゃ


    暑かったけれど

    ツララを見たら少しは気分もやわらぐ

    ふくろうさんがいましたよ

    羽根をひろげると思ったより大きいき

    つららを見るよりも暑さを忘れましたニコッ

    そして、いろんなものを吹っ飛ばすのに一番のジェットコースター

    ハリウッドドリームザライド星

     

    今日は一番前で髪の毛全部逆立つくらい風をあびて

    すっきりしたらしいぴーちゃんハート

     

    雨が降り出す前に、夕方まだ明るい時間だったけれど撤退しました

    お家に着いた時は雨がパラついていたけれど

    まぁギリギリセーフかなやったー

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    府立植物園とさくらよさこい

    ぴーちゃん(娘) comments(5) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:京都

    今日は全国的に曇り空でしたね
    京都もくもり…
    でも、晴れるまで待っていたら桜散っちゃうかもしてないので桜
    鴨川沿いに行ってみました

    満開です桜



    半木の道という紅枝垂れ桜の道はまだ早かったみたい
    この木だけが日当たりが良かったのか満開きらきら



    今日は桜よさこいで植物園でぴーちゃんが踊ったの
    見に来いと言われたから来ましたョニコッ
    チューリップが満開チューリップチューリップチューリップチューリップ
    ドレスとタキシードの2人が撮影をしていました


    瑠璃唐草というこのかわいいお花
    花言葉は「華麗なる成功」
    葉っぱが唐草模様に似ているかららしいんだけど、唐草模様ってこんなんだっけ?
    この色好きだわハート


    この瑠璃色からチューリップの赤で遠くの桜
    とてもきれいなグラデーションです

    ぼけの花もいいなぁ



    公園は親子連れやカップル、外国人etcいっぱいで
    お弁当をたべたり、写真を撮ったりとても楽しそうです


    桜はやっぱり特別な花ですね桜桜桜

    サクラいっぱいの舞台で踊るのも気持ちいいことでしょう

    ぴーちゃんも元気に踊ってたわ♪
    iPhoneImage.png
    植物園、くぅちゃんは入れないので
    お留守番だったのだけど、「僕も行く!」って玄関まで何度もでてきてたの

    なので、お家の近所でくぅもお花見です
    小さな桜だけど満開ですよ桜


    せっかくのお花見なのに、ポツポツきちゃいました
    くぅちゃん、ベンチの下に避難して出てきません汗


    それに、やっぱりすねているみたいkyu



    でも、桜の香りをスンスンしたらやっぱりうれしくなったね♪





    鴨川沿いも、一緒に歩こうね
    晴れるかなぁ〜


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM