
- - - スポンサードリンク


  • 0

    桜とあんず

    楽しい♪嬉しい♪ comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:京都

     

    くぅちゃん、今日は診察の日病院

    ちっちは時間がかかるもののちゃんと出せているようです。

    点滴は続いていますが150ccから100ccに減ってますョ

     

    私が家を開けている間にもちゃんとシーツの上でちっちができましたハート

    (と、いうよりも…くぅちゃんのベットの横にシーツを6枚ひいているから失敗のしようがないだけかもしれない汗

    これまで、お外でしかしなかったことを思えば楽になったのかなぁ?

     

    今日は朝卵を割ったら双子ちゃんだったの。

    何かいいことあるかなぁと思っていたら

     

    ハル君から鴨川の桜観察日記が届きましたョ桜

    くぅちゃんも桜が咲いたら自転車で見に行こうねハート

     

    くぅちゃん、まだ桜は固いよぉ

    今日は暖かかったけれど、週末はまた冷え込む予報の京都

    開花宣言、もう少し先になるのかしら?

     

     

     

    くぅちゃんは今日も夕暮れのお散歩道でゆっくりちっちです

     

    夕陽の観察はしたよね笑

     

    くぅちゃんを病院に連れていった帰りに満開のお花をライトアップしているお家がありました

    我が家の4軒お隣さん(といっても町内のブロックが違うのと小道を1本はさんでいるので100mくらい離れているのですが)

    あまりに綺麗だったので、歩いて見に行きました

     

    あんずの花だそうです

    今日が満開なのでライトアップしてみたらしいの

    細い月も出ていて、うっとりする美しさでしたよ

    庭先に入れてくれて一緒にしばしお花見をしました♪

     

    あんずの花は初めてみたかも!

    というよりも知らなかった

    梅と桜の合間に咲くんですね

    夜杏見物♪

    やっぱり今日はいいことあったわゆう★

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもおねがいしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    京都マラソン応援したよ

    楽しい♪嬉しい♪ comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:京都

    皆様こんにちは

    おひさしぶりです汗

     

    くぅちゃんは元気にしてますよ

    まだ点滴には1週間に1度通っているけれど

    チッチは順調です

    体重は軽いままですけれどね。

     

    私といえば、せっせと体重を増やすご用事が続いています

    まずは、一緒にコーラスをしているお友達との焼鳥会

     

    ちょうどお誕生日の人がいたので

    くす玉を割って

    ケーキも食べました。

    フルーツいっぱいのケーキを12等分するのは、一番こっぱの私のお役目kyu

    奇数じゃなくて良かったけれど、大きさにはバラツキがあったかも笑

     

    たくさんの焼鳥達を思う存分いただいて

    デザートにサツマイモアイスをたのんだら

    さつまいも味のアイスじゃなくて

    さつまいも&アイスだったわ

     

    先週の土曜日は京都マラソンがあって、家の近所は通行止めで

    上空にはヘリもいっぱい飛んでいました

    お天気がよかったのでくぅと一緒に応援に行きました旗

    今年は仮装している人が少なかったかなぁ

     

    みんな頑張って走ってますの

     

    くぅは走るのは苦手ですの

     

    くぅちゃんは、ゆっくりゆっくり歩けばいいのよ

    ママもマラソンは苦手だからねぇ


     

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもおねがいしますおねがい


     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    お料理教室

    楽しい♪嬉しい♪ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

     

    今日は寒かったぁkyu

    家の中で息が白くなったわ!

    おこただけだと寒くてエアコンも起動ニコッ

     

    くぅちゃん、ちょっと暑いくらいですかねぇ

     

    12月の初めに宝塚でいつものお料理教室がありました

    先生のお宅はクリスマス仕様になっていましたよ

     

    iPhoneImage.png

    可愛がっていためだかちゃん、

    最近続けて2匹、天国に行ったそうです

    これだけ飼っていてもちゃんと見分けがついているんですよ

    2〜3年という寿命のめだかちゃん

    短い時間だけれどきっと先生のお宅で幸せだったと思います

     

    お料理は

    玉ねぎ、大根、さといも、ユリ根の冬のポタージュ




    前菜は押し麦のサラダ、イカのマリネ、きのこのピクルスにカポナータ。

    イカのマリネ駅にはマスタードにリンゴ酢を使っていて

    これが美味しい♪

    メインはミートローフです

    フライパンを使って作ってあります

    覚えると簡単よ〜と言われるのですが、私まだ人生でミートローフを作った事がありません

    食べるの専門です笑

    肉汁を使ったトマトソースが美味しくてねぇハート

    デザートは小豆のチーズケーキです

    小豆がいい仕事をしていてね、いい感じでした

     

    ハルママさん以外はお料理教室で初めて会った方ばかりですが

    京都ツアーや滋賀ツアーなどもご一緒して

    もうすっかり意気投合していますよ

    お料理のお勉強ももちろんするのだけれど

    ワイワイとおしゃべりするのも大切な時間です

     

    半数がわんこと一緒に暮らしていることもあって、わんこの健康についても

    たくさん語り合いました

     

    今日のくぅちゃん、不味い化膿止めのお薬をおミクにくるんだのですが

    上手に後でお薬だけ出したわゆう★

     

    埋め込み失敗_| ̄|○

    再度、今度はじゃがいもに埋め込んだらなんとか気付かないで食べてくれました

     

    ちょっとどんよりしたお顔なのは後味が悪かったからかなぁ

    くぅがペッってしたお薬をさわった指をちょっとなめてみたけれど

    相当苦いのよ涙

    そりゃ敏感になるわよねぇ

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    買っちゃった( ̄ー ̄)

    楽しい♪嬉しい♪ comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

    昨日はぴーちゃんに誘われてUSJに行って来ました


    もう世間ではハロウィンは終わったと言うのにUSJ近辺はまだまだ愉快な人がいっぱいいましたよ

    まだ点灯はされないけれど、大きなクリスマスツリーも登場していて

    とってもにぎやかですツリー

    前日のハロウィンだけじゃ物足りなかったのか

    空いているという事前予報を裏切って大混雑汗

     

    だけど、ターミネーターは一番のりに入って順番待ち中です

    結局アトラクションの途中で不都合がおきて、ちょうどシュワちゃんが登場する場面で中止になってしまったの。

    おわびとして、ファストパスチケットが1枚もらえましたきらきら

     

    この日はどのアトラクションも軒並み50分以上の待ち時間なので

    ファストパスはうれしい♪

    ディズニーとちがってここはファストパスは有料なんですよ

     

    ほんのりとライトがともった噴水がきれいだったので

    ぴーちゃんと記念写真ハート

    案外2人一緒に写っている写真が少ないのに最近気付いたの

     

    ファストパスは夕闇せまる時間にハリウッドドリームザライド(ジェットコースター)で使いました。

    150分待ちの列をしりめに5分で乗れました

    ファストパス恐るべしき


    そうそう、買ったものは年間パスニコッ

    迷ったんだけど、3回くればお得なので手

     

    ぴーちゃんは少し前に自分で更新していました

    (今日、出張から戻った旦那さんに年パス代をおねだりしてましたよ笑

     

    くぅちゃん、冬用のベットに変えたらますますよく寝るようになった気がするなぁ

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    お誕生日おめでとう

    楽しい♪嬉しい♪ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    今日は旦那さんのお誕生日でした

    本人は不在なので、ぴーちゃんと2人で美味しいケーキでも食べようかと

    思ったのですがぴーちゃんも帰りが遅いらしいパンダ

     

    まぁ、くぅちゃんからお祝いのメッセージを送りましょう♪

    一応笑

    少し早いお誕生会はしたの

    近所のレストランでね

     

    ろうそくもあったし

    ピアノの生演奏もあったからまぁまぁの雰囲気だったわよねぷ

     

    デザートにHAPPY BIRTHDAYハートのメッセージもあったしね

     

    私もくぅちゃんもエアコンのあるお部屋で涼んでいるところ

    暑い中お仕事ご苦労様き

    これからもよろしくねやったー

     

     

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもお願いしますおねがい

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM