
- - - スポンサードリンク


  • 0

    傘寿のお祝い

    コーラス・音楽 comments(4) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー

    今日は成人式着物
    各地でお祝いの式典が行われていましたねき
    大人の仲間入りの式典で逮捕者が出る…なんてことも報道されてましたが
    ほとんどの地域では、華やかないい式典だったことと思います


    さて、土曜日のことです
    神戸でコーラスの練習がありました
    キャンパスから海までよく見えるとってもいいお天気でしたよ



    練習後
    学生時代のコーラス部の顧問の先生の傘寿のお祝い会を行いました


    当時、学生部長から学長になられた頃で
    部としては大変ありがたかったわゆう★

    お豆腐のお店で、豆腐のグラタンや手造り豆腐など


    あっさりしたお料理も天ぷらや茶わん蒸しも
    どれも美味しかったわ


    先生は神学者だけど、ドイツ語も堪能で何度も渡独されてます。
    物静かでダンディだった先生は
    今でも変わらずダンディでした

    駅でかぶった帽子をふっと手にもって帰る後姿に
    全員で「かっこいい〜」ハートってなりましたよ



    さて、くぅちゃん
    今日はお風呂の日でした
    シャンプーをして洗い流す前にいつもおふろの蓋の上で待機なんだけど
    今日は一瞬振り返った間に湯船にダイビングびっくり

    ちゃんと浮かんで泳いでましたやったー


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    コンサートが無事終了しました♪

    コーラス・音楽 comments(4) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    こんばんは♪
    ちょっと更新が滞っていました苦笑
    その間にコーラスのコンサートも無事終える事ができましたよ

    前日21日はお友達と神戸でお泊りハート
    三宮の駅前の鶏バルでワインを飲みながらゆっくりおしゃべりを楽しみました


    やわらかいひな鶏のグリルがとっても美味しかったおいしい


    いろんなお料理をつつきながら3時間くらいおしゃべりしたかなぁ


    お店の人に写真を撮ってもらいました


    翌日のコンサートで、私は舞台監督サブを任されておりまして
    朝から飛びまわり、一時も座る間もない忙しさ

    お昼なんておにぎりかじりながら動いてましたョ(お行儀悪いですねぇ汗
    本番ではAKBのお歌を振りつきで歌うなんていう無謀なこともしましたが(見ていた旦那さん、多分ひっくりかえったと思う笑
    ちゃんとまともなステージもありました♪


    打ち上げの時にやっとホッとできて
    これで蕁麻疹ともサヨウナラだわやったー

    この日はお家に帰るつもりだったのだけど
    急遽お泊りする遠方からの先輩達につれられてさらに1泊ほ
    楽しい夜を過ごしました


    お留守番してくれたくぅちゃんありがとうハート


    2日間ほとんど寝てなかったのと、筋肉痛で昨日は…ちーん
    今日やっと日常生活に復帰したのでしたやったー



    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
    ポチもお願いします にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    折り紙

    コーラス・音楽 comments(4) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:京都

    あっと言う間に台風が通り過ぎて行きました。
    交通網が乱れたり、冠水したりした地域もありましたね涙
    京都市は幸いなことにほとんど雨も風もなく、夕方のお散歩のときは道路もすっかり乾いていました

    今日は、お家で11月のコーラス発表会につかう小道具をチマチマと作りました
    アナユキの「ありのままに」♪
    を歌う時の雪の結晶雪



    折り紙に切り目をいれてのりで貼っていきます
    思ったより細かくて指が入らない…苦笑



    裏返して又貼って




    手をノリだらけにして交互にはること



    66個き


    6個をノリで合体させると立体雪の結晶の出来上がり~



    がんばった雪雪雪雪雪



    ママさん…
    ヒマですの



    ヒマって訳じゃないんだけどねぇゆう★


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    関西合唱コンクール

    コーラス・音楽 comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:合唱
    お昼には24℃超えのいいお天気でしたき

    少し前に今2つコーラスをしているうちの1つを卒業するつもりだと書きました
    その卒業するコーラスでの最後から2つ目の任務です♪
    本当は先週13日にの予定だったコンクール。
    台風で延期されて今日の開催になりました

    お家を出た時は太陽がまだ比叡山のむこうでしたわ


    会場は突然の日程変更で公共ホールが使えなくて
    関西学院の高等部礼拝堂です


    さすが西のお坊っちゃま達が多く通う学校です
    校舎がすてきき
    まるでヨーロッパのどこかみたいだわゆう★(具体的にどこと言えるような体験がありませんのぷ





    大学の正門前では花嫁花婿が幸せオ―ラをいっぱいだして記念撮影をしていました
    色打ち掛けが華やかでお人形さんみたいにきれいな花嫁さんでしたよ
    2人とも関学生だったのかなぁ?

    学生の頃、関学生と合コンしたことあったなぁちゅん



    コンクールが終わったあとぴーちゃんにくぅの具合を聞いたら
    「不機嫌でまじ怒るんだけどぉ」ってお返事が写真つきで来ました

    くぅちゃん、私にこんな顔することないんだけどマジで
    「ママがくぅをわがままに育てたんだよ!」
    とぴーちゃんは言うけど
    くぅはわがままじゃありませんのよ!!
    素直なお利口さんなんだから。

    きっとスヤスヤ寝てるくぅちゃんをツンツンつついて遊んでたに違いないわkyu


    そうだ、コンクールの結果は金賞でしたキラキラ

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    来年の11月

    コーラス・音楽 comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    今日も雲が多くて涼しい1日でした

    ずーーーっと先の話になりますが
    来年の11月にOGコーラスがミニコンサートをすることになりました♪

    会場になる里夢(さとむ)に練習後下見に行きましたの




    アットホームなギャラリーです


    客席との段差もほとんどなくて近い感じ



    ワイワイと賑やかに楽しく歌っているOGコーラスですが
    ちょっと(?)頑張って本気だして練習しないといけません笑


    ので、見学後有志でココスでおしゃべりですよやったー
    野菜と鶏あんかけ膳の甘酢あんかけ膳です
    鶏好きの私は毎回鶏系に惹かれるのだぁおいしい

    このおしゃべりとお食事(時にはスイーツ)が頑張るためには大切なのであーる♪


    思うところがあって、もうひとつのお母さんコーラスは11月初めの宝塚市の合唱祭を最後に
    卒業(AKBみたいだわ)する予定です



    くぅちゃんにお写真撮ったらまんまあげるねハートっていうと
    ポーズが期待に満ちた笑顔になりますぷ
    iPhoneImage.png


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい

     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM