容量がいっぱいになっちゃった

くっきぃ(愛犬) comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:京都

JUGEMテーマ:シーズー

 

こんばんは

更新が滞っておりますが

くぅちゃんは元気にしてますよ♪

 

実は使っているブログの画像容量がいっぱいになってしまったの

そんなにアップしてたかなぁ…

画像データーをどうやって削除したらいいのか

削除したら記事がどうなるのか

それともお引越し??

 

と色々悩んでおります

 

 

少し研究しなくちゃ…

 

 

追記、とりあえず、別のブログサイトをはじめました

 

引き続きくぅちゃん京都へ行くをお楽しみくださいませおねがい

 

新しいブログの題名は 『くぅちゃん京都へ行く Vol.2』です こちらをポチっとお願いします  ここだよ

はい、なんのひねりもありません笑

 

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもお願いしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はいい感じ

くっきぃ(愛犬) comments(6) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

くぅちゃん、今日は朝からチッチが絶好調き

不調の時はここで30分以上うずくまってたものねゆう★

絶不調の時は公園まで行く元気もなくてお家の前でうずくまってたの。

それを思えばすごい進歩だわハート

 

このまま石がひっかからないで、尿道も広がってくれるといいなぁ

 

油断大敵ですの

そうよね…ここできっちりと治しとかないとね指

夕方の診察でも導尿しなくてもOKだったし、私はうれしい♪

 

今日は曇りがちの予報だったのだけれど、お散歩に出た時はちょうど青空で気持ちよかったわ

近所のお宅のお庭の大きな紫木蓮

どんどんと芽がふくらんできています

桜とどっちが早いかなぁ~

咲いちゃうと3〜4日で散っちゃうから、桜よりも儚い命かも

とっても見事で、いい香りなんですよ

 

桜の木は公園の向こう側だけれど、こっちは近いものね

今、あんまり歩いていないくぅちゃんでも毎日観察できるねきらきら

ちっちが爽快だと、表情もしっかりしてきたでしょニコッ

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもおねがいしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ひな祭り くぅは男ですの

くっきぃ(愛犬) comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

お雛祭りもあっという間に過ぎちゃいましたねひなまつり

まぁくっきぃ家は金沢式で4月3日までは飾りますけれどねき

 

くぅちゃんも一緒にお写真を撮ろうと思ったのだけれど、ちっとも起きてくれなかったわ笑

まぁ、女の子の節句ですからくぅちゃんは興味無しかなぷ

 

そうそう

いつも私がいない時に、くぅちゃんが旦那さんの居場所を隙をみて取っちゃうって聞いていたのだけれど

今日ついにその現場を目撃したわ!

お水を飲みに行った帰りに

くぅを通そうと旦那さんがクッションから頭をあげたの

 

そのクッションの上でくぅちゃん

おもむろに足踏みしたあと座っちゃったやったー

 

くぅちゃんのしてやったりの悪いお顔です♪

 

もう、旦那さんがどう頼んでも退かないよねぇ



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもお願いしますおねがい
 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

節分

くっきぃ(愛犬) comments(10) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

お久しぶりでございます汗

自分のブログもお友達のブログにもご無沙汰しておりますきらきら

 

どうしているんだろう…。。。

って心配した方もいるかもごめん

 

くぅちゃん、少し体調をくずしていました

チッチがまた出なくなってしまって病院へ急行したのだけれど

尿道がもう腫れてしまっていて管も入らなくて

直接膀胱に針を刺して少し出してもらいました

 

途中くぅが悲鳴をあげたのでストップDocomo_kao19

レントゲンを撮ると結石があったのと、膀胱が腫れあがっていましたのショボン

それに尿の中に通常考えられない細菌がいました

 

お耳の手術の時に発見された耐性の強い菌菌

これまではお耳から外に排出していたけれど、出口がなくなって

それを体がなんとか外に出そうとしたんじゃないか

ということです

 

それで今、また抗生物質を飲みつつ

毎日点滴に通っています病院

食欲もなくなって(お腹が痛くてそれどころじゃなかったんじゃないかってお医者さんは言ってました)

一時期は4.4kgまで体重が落ちてしまいました

(最盛期は6.8Kgあったのに…)

 

 

2〜3日前から少しづつスムーズに

チッチは出るのだけれど、本当にちょっとづつ出すから通常30秒で終わるものが30分〜1時間かかるの。

まだまだ尿道の腫れはひかないみたい

寒空の中くぅと震えながら用足しをする毎日だったわ。

ようやく痛がる様子は減って来ましたョ

食欲も出てきて、ささみと一緒ならカリカリも食べるようになりました

体重も4.8Kgまで戻って来ました

 

チッコも最近ついに家の中でシーツの上にするのが楽だと気付いたみたい笑

外では出さないで、お家に入れた途端スタートするの。

 

実は私も助かるかも

 

 

夜のおちっこタイム

なかなか出ないので、お豆さんについていたお面をかぶせてみましたオニ

 

 

くぅが頑張ってるのにママさん何してるんですの?

 

少し目に力が出てきましたョ

豆まきしたからね〜

オ二さんと一緒に菌も飛んでいくといいね

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもお願いしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

くぅのお誕生日

くっきぃ(愛犬) comments(8) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

 

今日はくぅちゃんのお誕生日でしたおめでとう

 

12才になりましたの

 

今月の16日はぴーちゃんのお誕生日だったのだけれど

動物病院からもらったカレンダーには、くぅのお誕生日のところにだけ

おめでとうシールがはってあったの

 

それをしげしげと眺めたぴーちゃん、

『普通娘のお誕生日にもマークしてくれるんじゃないの?』と笑いながら

ツイッターに酷い母だと投稿していたわ笑

 

 

くぅちゃん、去年1年はなかなか出血が止まらないお耳の痛みにも耐えて

癌の手術も頑張って

色々大変だったけれど

無事12才を迎える事ができましたき

 


 

実は、昨日また ちっち がでなくなって病院に飛んで行ったら結石ができていたの

最近お餌のトッピングを連日豪華にしていたのが原因なのかなぁ

それとも薄い重曹水を飲ませていたのが負担になったのかなぁ

心当たりがあることをやめて、お薬を飲みながら様子見です

 

 

毛艶はよくて、元気もあるんだけれど

結石は痛いものね涙

 

 

誕生日といっても、いつもと同じようにのんびり眠っていたくぅちゃんだったわ

 

 

12才になりましたの

ゆっくり元気にがんばって長生しますの

 

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもおねがいしますおねがい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM