二条城の夜桜

おでかけ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

JUGEMテーマ:シーズー

JUGEMテーマ:京都

また、今日も雨です雨

明日の朝には止む予報だけれど、今はかなり雨足が強いなぁ

 

さて、円山公園で枝垂れ桜のライトアップをみたあとは

二条城へ移動です

今年は大政奉還から150年目だそうでなにかと張り切っている二条城笑

東門の補修も終わってピカピカです


城内は点々と明かりがともっています

ただのライトじゃないところがいいですね

月明かりもあってなかなかいい感じです

 

唐門ではプロジェクションマッピングもありました

 

京都の染井吉野の標本木はここ二条城にあるらしいけれど

どれなのかな?

この日(9日)は満開

桜まつりも確かこの日が最終日だと思っていたけれど

柔軟にも1週間延長されていましたよ

 

ライトが色とりどりに変化するから桜も色を変えるの

 

とても綺麗なんだけれど

こればかりは肉眼で見た方がずっといい

月とのコラボレーションがとてもよかったの

 

桜は昼間と夜だと全く雰囲気が違うわね桜

 


 

 

少しゆっくり夜歩きをしてお家にかえったら

くぅちゃんはスヤスヤと眠っていました

可愛いのでついついさわっちゃうの

迷惑そうにお目目をあけるんだけどねほ

 

 

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

ポチもおねがいしますおねがい

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      京都はどこの寺院でも競い合うように
      桜の演出が素敵ですね
      全国どころか世界中から日本の桜を
      目指してくる人沢山だものね
      夜桜はホントに幻想的で時に怖くなるほどに
      美しいと思います。
      くぅちゃんは睡眠妨害されてご迷惑そうねぇ(笑

      • 海ママさん
      • 2017/04/19 12:49 AM

      海ママさん
      桜は全国どこでも同じように美しいのだけれど
      お城やお寺とのコラボがきっとそそるのよね。
      京都は街中に桜の名所がいっぱいあってすごいなぁと思うわ。
      夜桜の演出も凝ってるもの。拝観料ももれなくついてくるけどね(笑)

      くぅちゃんは変に陽気になった私にちょっかい出され迷惑よね

      • くっきぃさん
      • 2017/04/19 5:00 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM