スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    真如堂の桜

    くぅとおでかけ comments(6) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:京都

    JUGEMテーマ:シーズー

    今日も京都はすっきりしないお天気でしたよ

    くぅちゃんもお散歩しててもあまり気がのらないみたいだし

    食欲もその分減る気がするわ

    やっぱりお日様って大切よね〜って思いました

     

    これは先週の金曜日14日の桜です

     

    とってもお天気がよかったのでくぅちゃんを連れてぶらりとドライブにでかけました

    秋には近所のおじさまが『乙女になった』というほど見事な紅葉がみれる真如堂です

     

    桜もとても美しい桜

     

    山門をくぐってしばらく歩くと見事な枝垂れ桜がありました

     

    一人でリフトアップしながらの撮影はなかなか難しいほ

     

    本堂前にも数本の桜

     

    もうチラチラと散り始めています

     

     

    おととしの秋にわんわん大集合でみんなで座ったベンチに座って三重塔を眺めました

    なんだか月日が過ぎるのは早いわね

     



    くぅちゃん、前に来たの覚えてる?

    あの時は少し肌寒かったよね

     

    覚えているのかいないのか?

    くぅちゃんはのんびりお座りしているのがお似合いですよ




    そして、真如堂のすぐ近くに会った神社さん

    風にひらひらと踊る花びらが見事で、

    ふと足を踏み入れました

    神主さんとそのお母さんらしき人がいらしたので

    くぅちゃんを連れて入っていいか尋ねてみました

     

    まぁ、いいか悪いかと聞かれたら……と言葉を濁されてしまいましたが

    ベンチの上にくぅちゃんを置いてお写真を撮る許可を頂けましたよ

     

     

     

     

    神様と狛犬さんにすこしお邪魔させてもらったお礼をして

    少し軒先をお借りしましたニコッ

    おざぶに座ったくぅちゃん、とってもお利口さんに見えるでしょ♪

    iPhoneImage.png

    ありがとうございましたハート


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもおねがいしますおねがい

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        くうちゃん今年は桜といっぱい会えましたね。
        御座布団にちゃんと座って、とても可愛いわ〜。
        マックンはきっとおとなしく座ってくれないかも。
        長野も桜が散ってしまいました。

        • キーママさん
        • 2017/04/22 1:42 AM

        今年の桜も、先日のすっごぃ雨で終わってしまいましたね(T_T)
        桜の終わりと共に、鈴猫のおでかけもピタリと(笑)

        くぅたんも今年の桜を愛でにあちこち行ったのね(^^)
        ちゃんとマットの上に乗って、カメラ目線でパチリ。
        うらやましいったらありゃしないわ。
        るうくは私がカメラマンだとカメラ目線くれないもん(T_T)

        • 鈴猫さん
        • 2017/04/22 1:28 PM

        覚えてますよ〜真如寺。
        紅葉がとても綺麗でした
        もう一昨年になるんですね
        時がたつのは悲しいほどに早い。
        桜のシーズンも素敵なお寺だったんですね
        くぅちゃんも皆で行った時の事を
        思い出してくれてるかなぁ。
        花びらの優しいシャワーを浴びて気持ち良かったね
        くぅちゃん。

        • 海ママさん
        • 2017/04/22 3:13 PM

        キーママさん
        くぅはマットを敷いたら座ってくれるの。
        目が見えないせいか、もともと歩くのはポテポテとしてたのだけれど、
        最近はますますゆっくりです。
        マックンはいつも元気に歩いていてうらやましいですよ。
        満開になったあとに雨や曇りの日が案外多かったのだけれど
        くぅちゃんと桜の写真がたくさん撮れました(^^)

        • くっきぃさん
        • 2017/04/22 11:39 PM

        鈴猫さん
        京都は場所によってはまだ少し名残の桜があるんですよ。
        お出掛け終わったの?(笑)
        くぅもわざと目をそらしますよ。たまたま撮れたスペシャルショットかも(^^;

        • くっきぃさん
        • 2017/04/22 11:44 PM

        海ママさん
        あの時の写真を見て、もうそんなにたつのねってびっくりしましたよ。
        本当に時が経つのが早いわ。ゆっくりゆっくり過ぎて欲しいなぁ。
        どのお寺にも数本桜があるみたいです。
        紅葉と違って人が少なくて少しさみしいくらいでしたよ。
        でも、くぅにはちょうど良かったかな

        • くっきぃさん
        • 2017/04/22 11:50 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM