スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    大原のお店で

    くぅとおでかけ comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:京都

    JUGEMテーマ:シーズー

     

    こんばんは〜

    くぅちゃんです。京都市内は山桜が少し残っています。

    例年より寒いのかしら?

    お昼間はポカポカしているけれど夕方からはまだまだ冷えますよ

     

    さて、大原でのくぅちゃんです

    やっと自分がお家にいない事に気付いたみたいです笑

     

    ここはおうちじゃないですの…

     

    ちょとあるいてみますの

     

    くぅちゃんと一緒に歩くと日が暮れてしまうので

    少し歩いたあとは捕獲(笑)して移動です

    大原はちょうど桜が満開でした

    山門前の枝垂れ桜がとても可憐でしたよ
    iPhoneImage.png

     

    山門をくぐったところもいいわ桜

    でも、今日はここまでぷ

     

    大原に来たよって分かるお写真を撮っていたら

    最近飼っていたシーズーちゃんを亡くしたというご夫婦に話しかけられました

    一緒にお出掛けすることはなかったようで

    『こうやって色々行けばよかった』ってつぶやいていました

    胸がギュッとなりました

     

     

    写真を撮ってくぅちゃんをバックに入れて

    さて、駐車場へ戻ろうとしたら駐車場前のお姉さんに呼び止められました

    何度かくぅと一緒に来た時にお顔をあわせていたのですが

    くぅがバックに入っていたにもかかわらず覚えていてくれましたハート

     

    お客さんが次々と来ていて忙しい時間だったのに

    とても歓迎してくれて

    くぅのこともめっちゃかわいがってくれます

     

    撮影用に小さな和傘もセットしてくれましたの

     

     

    おまけに駐車場でハナちゃんと遊んでいたら

    お店から出てきて

    こんな可愛いおもたせまで頂いてしまいました

     

    お家に帰ってお手紙に気がついてこれまた涙がでるくらいうれしかったですよ

     

    とても幸せな気持ちで家に戻る途中

    『さくら餅』の旗をみつけて立ち寄りました

     

    ベンチで座って頂くには風も出てきて少し肌寒かったので


    思わず買った春野菜の天ぷらと一緒に

     

    平野神社で買った桜の塩漬けでおにぎりを握って

    ジャーンき(tていう程のものではないけれど)

     

    春のランチ♪

     

     

    あ〜いい1日だった

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        京都の春を満喫されていますね(*^_^*)
        私よりずっと京都人の通でいらっしゃいますよ〜!
        駐車場前のお姉さんには感動ものですね。
        神対応というのかしら。
        どの観光地に行ってもこんな方がいてくれたら
        わんこと旅行に、もっと行きやすくなるのになぁ。

        あっ今夜からさくら家はGW旅行に出発しま〜す(^_^)v


        • 前ちゃんの奥さんさん
        • 2017/04/28 12:47 PM

        前ちゃんの奥さんさん
        今年は桜が長かったと思いますよね。
        高野川沿いには1度しか行けなかったのだけれど、色んなところの桜を順番に楽しめました。
        大原のお姉さんはご自身も犬を飼われているだけあって、お話してても楽しいんですよ。
        お顔を合わせるのは久しぶりなのに覚えてくれていて嬉しかったです。

        あら、さくらちゃんご一家はウキウキ旅行に出発なのですね。
        いい気候になりましたね。
        素敵な旅となりますように。
        いってらっしゃーい

        • くっきぃさん
        • 2017/04/28 10:07 PM

        大原と言えば。。。あのお姉さんは??と
        思っていたところでした
        私達が行った時にも一度お目にかかりましたね
        とても感じが良くて優しい方でした
        くぅちゃんと一緒にお写真まで(^^♪
        きっとお姉さんにとっても
        くっきぃさんとくぅちゃんは印象に残る
        素敵なお客様だったのね
        お心のこもったお土産にお手紙まで
        本当に素敵な女性ですね
        また私もお目にかかりたくなっちゃいました。

        • 海ママさん
        • 2017/04/30 1:09 AM

        海ママさん
        そうなんですよ。あのお姉さん、海家のこともケロ家のこともよく覚えていらして懐かしんでました。
        お話ししている時に他のお客さんのほかに仕入れ先の方らしき人も来ていたのだけれど、誰に対しても同じようににこやかな対応で
        本当にステキな人だと思いました。
        はい、私もまたお会いしたいなぁと思います
        花ちゃんも待ってますしね

        • くっきぃさん
        • 2017/05/08 12:22 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM