スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    平等院の藤の花

    くぅとおでかけ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:京都

    こんばんは〜

    今日の京都は午後からシトシトと雨が降っていました

    くぅちゃんの病院へ行った他はお家でまったりです

    今はくぅちゃんのお食事はササミとお野菜ときのこに療養食をトッピングって感じなのですが

    体重がなかなか増えないことを相談すると

    くぅの大好物のサツマイモをもう少し増やしてみよう、ということに

     

    今日は鳴門金時を買ってきました

    レンジでチンが楽ちんなんだけど、くぅの好みは蒸し器でじっくり

    毎朝の日課になりそうだわニコッ

     

    さてGWのおでかけ

    良く晴れた4日にくぅちゃんを連れて宇治へ行って来ました

    やってきたのは平等院

    新緑がとてもきれいき


    ベビーリーフの若々しい緑色がすきだなぁ

     

    鳳凰もキラキラ輝いていました

     

    バックの中で熟睡していたくぅちゃんですが

    記念撮影しときましょ

     

    平等院は藤の花が見ごろです

     

    いい香りにひかれてハチも飛んでいましたが

    人もいっぱいです

    それにしても美しいきらきら

     

    くぅちゃん、藤のお花をバックにお水タイムです

    お日様の下はちょっと暑い汗

     

     

    涼しげに見えるのだけれど

    人も多くて、お堂の中への入場は別料金にもかかわらず3時間待ちでしたよ

    旦那さんは鳳凰堂がきれいに修復してあるのを見たのは初めてです

    自撮り棒はもっていないので

    撮影係がいるのは大変便利だわ

     

    ご朱印をいただく人も多いらしく社務所もう大混雑していました

    私は頂きだすときっと大変なことになる…と5年前に気付いていたので

    ご朱印帳は持っていません

    でも、各神社、仏閣で素敵な装丁のご朱印帳をみると少し心は動きます

     

    水面には小さな睡蓮が咲いていましたョ

    もう少しすると蓮の季節ですね

     

    そういえば、去年は平等院にくぅとぴーちゃんで蓮を見に来たなぁ

    なんてことを思い出しながら散策を楽しみました





    それにしても、続々と観光バスが来ていて

    入場券売り場も長い行列

    すごかったなぁ





    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもおねがいしますおねがい








     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        やっぱりGW中の京都はどこもひとばかりね〜
        だけど綺麗な花が咲いてると聞くと
        見に行きたいしねぇ
        平等院はワンコも一緒に見学できる貴重なお寺だもんね
        藤があったなんて気が付かなかったわ。
        藤の香り、甘くて上品よね
        くぅちゃんも甘い香りの下で
        お水沢山飲んだらお水も甘く感じたんじゃないかしらね。
        お芋ちゃん、いっぱい食べたかなぁ。

        • 海ママさん
        • 2017/05/11 1:16 AM

        海ママさん
        平等院の人の多さにはちょっとびっくりしたわ。。。
        3時近くに帰ったのだけど、その時も続々と人が入って来たもの。
        この日はちょっと暑かったから、お水美味しかったんだと思うわ
        藤の香りを堪能しながらちっちもしたしね(笑)
        ここを歩くとみんなで来た日のことを思い出すのよ。

        くぅちゃん、芋男くんだから
        サツマイモは食べてくれたわ(^^)v

        • くっきぃさん
        • 2017/05/12 9:41 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM