スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    蚊に好かれてもなぁ

    くっきぃ(私) comments(2) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:シーズー

    今日は3時過ぎくらいからザ〜っと雨が降ってとっても気温が下がりました。
    25℃くらいだけど暑い暑い毎日を耐えている身体にはとっても涼しく感じます


    日本の夏といえば蚊ですよね
    蚊の世界ではむっちゃ熱狂的なファンが多い私
    お散歩の時はレモン水をシュッシュツとするだけで大丈夫なんだけど
    多分効果は30分くらいなのかなぁ

    虫よけはなんだか独特の匂いがするから乙女としてはねぇ

    写真のサラテクトはペパーミントの香りで匂い問題は解決するのだけど
    パウダーインなのがくせものなの
    スプレーした時はサラサラ感が良い感じなんだけど、後で白くなるのょ!

    後で真っ白な足に気付いた時は恥ずかしかったわ〜

    だから、刺された後対策にかけることにしたの
    これまでポケットサイズ(15ml)で持ち歩いていた虫さされを通常サイズ(50ml)にしてみたの
    刺されたらむっちゃたくさん塗るのだ
    と思っていたら、少しはどんと来いって気持ちになれるかな


    くぅちゃんはスプレーの匂いと音が好きではないようで、
    シューっつとすると怒ります。
    ムヒの匂いは一応黙ってがまんしてくれますのよ


    今晩は本当に涼しい
    窓を開けて寝る派のみなさんは風邪をひかないようにしてくださいね

    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
    ポチもおねがいします
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        福岡も涼しい夜でしたよ
        でも湿気が多くてやはり窓開けては眠れないですね。
        夏は元々大っ嫌いなんですが
        暑いと言う理由の他に
        天敵の蚊が出没するから!!
        自宅ではほとんど刺される事無いんですが
        会社の事務所にはいるんですよね
        暑いけどなるべく足首まであるスキ二―を着て
        刺されないように保護してますよ。
        くぅちゃんも蚊に刺されない様に注意してね。

        海ママさんも蚊に好かれるんでしたね!
        嫌ですよね!!
        今のお家は庭がないので草むしりは前の道路端の少しだけなのでいいのですが、前のお家では草むしり中に蚊がすごかった>_<
        ジーンズの上からお尻を刺すんだもん(爆笑)

        蚊がいなくなったら困まることってあるのかなぁ?

        • くっきぃさん
        • 2013/08/05 8:16 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM