スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    生七味のお試し

    おためし comments(8) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:モラタメ
    今朝2階のお部屋にくぅといるとドドドドドーッと階段を駆け降りる音がしました
    あー ぴーちゃん降りて行ったわ
    さぁくぅちゃんお早う言いに行こうね っとしたに降りたらもういなかった・・・
    起きてから5分くらいで出掛けたよkyukyu
    いつも「最低1時間はかかるぅ」なんて言ってたのにやればできるんだわぁ
    と感心したというか呆れたというか笑


    さて、

    旅行中にモラタメ.netから小さな箱が届いていたのでレポートをしますね
    エスビー食品から本生生七味 と 本生きざみわさび を頂きました

    これまで七味はそんなに使用してなかったのですが
    京都の専門店の七味の味を知ってから愛用してますのハート


    なので生七味を試すためにいそいそとお鍋を作りましたよ


    かなりなツブツブ感です
    ぺロリとしたみたら七味(柚子、しょうが、赤トウガラシ、すだち、ねぎ、実山椒、しその実)全部の味がわかりました

    最初は柚子とすだちの香りがふわっときて、それを山椒がおいかけてくるの


    おほほ~いい感じきらきらきらきらとニンマリしながらお椀に投入
    お鍋の味がさわやかながらピリッとひきしまります
    いい仕事してますわ手
    早い話が美味しかったという事ですヤッタv

    たるんじゃったのにこれから食欲の秋だし困っちゃいますね・・・
    腹筋背筋頑張らなくちゃと思いつつ
    辛いもので体が引き締まらないかしら なんて甘いことを考えてますヤッタv


    この季節になると献立にお鍋が登場するだけでなく
    くぅちゃんもお鍋形になりますぷ


    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        おー新しいアイテムが到着ですね
        本生七味ってかなり本格的な感じだわ!
        これはお鍋にピッタリだし
        餃子にも合いそうね〜
        カプサイシンは脂肪燃焼にも凄く良いですからね
        適度に摂取するのはお勧めよ。
        寒くなると身体暖まりにくくて
        痩せにくい体になるから
        冷やさない様にするのも大事よね!!

        あら〜♪
        モラタメさん、相変わらず運が向いてますね(^_^)v
        先日、京都に行ったら「七味」を買おう買おうと思っててすっかり忘れてしまって〜(爆)。
        「生七味」〜
        これは美味しそうですね♪
        買いに行ってこよっと(^^)/

        とても細くてスタイルが良いのに〜何処を痩せるの?

        確かに、重力には勝てませんね!!
        Dietするならこれからの時季が一番OK!!

        カプサイシンも良いけど、生姜で身体を温めながらの運動が良いですよ♪
        手っ取り早いのは「ラジオ体操」〜
        これ良いですd(*^。^*)

        あ〜私も半年プールに行って無い気がするんだけど(笑)
        きなちゃんと居た方が楽しいから億劫になってますσ(^_^;)

        寒がりくぅちゃん♪
        ぬくぬくしておやすみなさいな〜ポチ☆彡


        海ママさん
        生七味は想像よりもずっと美味しかったの。
        すだちや柚子を生で買うことはほとんどないくっきぃ家にはお手軽で良いアイテムです(*^^*)
        レシピブックをみたら鶏肉の生七味焼きやペペロンチーノ風や冷奴など何にでも使ってました。
        昆布茶に入れても美味しいかもって思ってます!

        脂肪を燃やして筋肉つけなくちゃって思うの。思うのだけど行動がね…ダメダメさんです(;^_^A

        • くっきぃさん
        • 2014/11/18 6:54 PM

        のりぴぃ1201さん
        モラタメさんは月に1回まとめて応募してるの。
        忘れた頃に届くからなんだか嬉しいです(^^)

        あのね…体重に変化がないから安心してたんだけど4センチのたるみはちょっとびっくりですよ!
        毎日見てたから慣れてたのよねぇ。
        冷静に自分を眺めたら確かに酷い(爆笑)

        生姜も身体がポカポカしますね!
        これからはカプサイシンに生姜を常備しなくちゃ。そしてラジオ体操ですね(`_´)ゞ

        • くっきぃさん
        • 2014/11/18 7:00 PM

        ウオーキングをしていると、よく犬にほえられるので、あまり犬は好きではありませんでしたが、毎日くうちゃんを見ていると、かわいくて愛おしくなってきますね。

        • h-kimioさん
        • 2014/11/18 8:42 PM

        h-kimioさん
        私のブログは毎日もれなくくぅが登場するので犬が苦手な人にはちょっと大変かもしれませんね。
        ワンコは大きな男の人がサッサと歩いているのはきっと怖いのだと思いますよ。

        くぅはのんびりさんであまり吠えないですよ♪

        • くっきぃさん
        • 2014/11/18 9:02 PM

        生の七味があるなんて、初めて知りました。
        七味全部の味がわかるなんてすごい。早速買いに行かなくちゃ。

        くっきぃさん、そんなのたるみの内に入らないわよ〜。
        私なんて、どれがたるみか既に分からなくなっちゃっているもの。^^;

        くっきぃさんの作ったお鍋食べてみたーい。(^^♪
        でも、くぅちゃんのお鍋形も食べちゃいたいぐらい可愛い〜。(*^_^*)

        • ケロママさん
        • 2014/11/19 1:45 AM

        ケロママさん
        柚子とすだちの爽やかさが結構効いてますよ。私は山椒の辛さってスーッとスッキリな味に思えて好きなの。
        生七味、流行りそうな気配ですね〜
        舞妓さんヒィヒィのお店にもでるかも!

        私のお鍋が食べたいの??ギャンブラーだわ(≧∇≦)

        • くっきぃさん
        • 2014/11/19 1:09 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM