スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    京都2日目

    引越 comments(2) trackbacks(0) くっきぃ


    京都での初朝散歩(⌒▽⌒)
    「おはようございます」って言うと「おはようさん」と返事がかえってきます!
    関西弁だ!

    京都にいるんだなぁと実感!


    今日朝9時から、ハート引越センターさんがやってきました。

    家の前の道路が狭いので大型トラックを100メーターくらい離れたところに置いての作業になりました>_<

    それでも作業員さん達は、笑顔でテキパキ作業です^_^



    しかも、会話が漫才みたいなの(⌒▽⌒)
    「はい!階段スキップでのぼってぇ」
    「段ボールは100は積
    めへんやろぉ」

    ぴーちゃんはずっと笑いっぱなし(≧∇≦)


    くっきぃは…



    売った! のではなく、明日の午後まで近所のペットショップにお泊まりです。



    あっと言う間にトラックはからっぽ!




    それから山のような段ボールをかきわけ、かきわけ、ひたすらかきわけ…

    途中で電器屋さんにいって、炊飯器(蓋に蒸気で穴が空いた…)テレビ(やっとデジタル化!!)と電話(19年使用したので、引越3日前に不燃物としてさようならΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)とプリンターを購入して


    気がついたらこんな時間に(−_−;)


    やっと現れたベット!!の上で寝ます(( _ _ ))..zzzZZ


    おやすみなさい〜



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        関西弁の街へようこそ(⌒∇⌒)
        京都は、まだ柔らかい感じの言い方なので、
        キツク感じることは無いンじゃないかなぁ?
        大丈夫だと思うよぉん(^_-)-☆
        南の方に行けば行くほど、地方から来た方には驚かれるかも(^^ゞ
        大阪も過ぎて、ずーんと南に行くと「泉州弁」になるんだけど、
        こっちは飛び上がってビックリするかもぉ(^^ゞ
        誰かの歌にあった「そやんけ、われぇ」って感じです。

        お引っ越しご苦労様です。まだまだする事があるんでしょうが、
        ゆっくり、ちょっとずつしていってくださいね。

        あっらまーーーーくぅちゃんドナドナで売られたですか?<笑
        大丈夫ぅ。鈴猫が買い戻しに今から走りますーーー。
        自転車しか乗れないので、3日待っててくださいねー(⌒∇⌒)あははっ

        • 鈴猫さん
        • 2013/03/17 10:54 AM

        鈴猫さん
        関西弁にも色々あるんですね_φ(・_・
        京都弁は舞妓さんの喋ってる言葉のイメージですが、実際に聞いていると…よくわかりません^_^;

        とても上品な感じに聞こえますね^_^

        京都のお家はすこしずつ家らしくなってきました。
        くっきぃがなかなか落ち着けないみたいで、ペットショップのお泊まり中も、ずっと甘えてたみたいです。声が少しかすれてるので、たくさん吠えてたのかも…(T . T)

        引越で鬱になる動物もいるみたいなので、助けて〜!コールを、したらできるだけ早くきてくださいね^_−☆

        • くっきぃさん
        • 2013/03/17 11:34 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM