スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    旅行参加! まずは東大寺へ

    くぅとおでかけ comments(6) trackbacks(0) くっきぃ
    JUGEMテーマ:シーズー
    JUGEMテーマ:奈良の寺社仏閣
    最近夜更かしのぴーちゃんに合わせて私も宵っ張りの朝寝坊な生活になってしまってます汗
    今日は用事があったので早起きしましたが
    昼間眠い眠い…
    いけないわkyu

    さてわんわんファミリー笑との京都観光の次は合宿旅行です♪
    前日夕方に東京から京都入りしたケロ家も加わって西に向かって出発です

    私は海家の先導とケロ家のフォローの車にはさまれて安心なポジション車車車
    雨は降っていましたが気分は晴れ
    アッという目に奈良に到着しました



    奈良と言えば鹿さん

    かわいい鹿さんがいっぱいいましたよ

    ほらハート


    ここにもハート



    この子は角がないからバンビちゃんかしらヤッタv
    まあるいから本当の鹿さんにおせんべいだと思われちゃったかもkyu


    大きな大仏殿
    遠いところから屋根の金のお馬さんが見えました
    (調べたらとびの尾といって水面から跳ねる魚の尾だそうです)

    うふふ
    大仏殿に仲良く向かうケロパパさんと海パパさん。
    2人ともワンコをかかえていますよ
    ほほえましい光景だわちゅん


    本殿内、ワンコ達は入れないかと思ったのですが
    せっかく来たのなら下に降ろさないでどうぞ と入れてもらえました

    海君、神妙なお顔ですね


    ではどーんと大きな大仏をご覧ください

    あらら…大きなケロパパさんのおなかでしたわ笑

    こちらです
    まわりのものがすべて大きいからあまり大きく見えませんね

    広目天像も大きくて迫力満点です

    この虚空蔵菩薩坐像、大仏様のとなりにあるので小さく見えますが
    7m10センチもあるそうです


    あまりの大きさにくぅはちいさく息をひそめてバックに忍んでいました


    ちょっぴり弱虫さんのくぅと違ってくるみんはとっても勉強家ですよ
    説明文も一生懸命に読んでましたピース


    その頃ママ達は大仏様の鼻の穴の大きさという柱の穴の前で
    会議中…
    「くぐってみようか…」「でもひっかかったら大変よねぇ」「あの人がくぐれたから大丈夫よ(失礼)」

    結果ケロママさん、私、海ママさんの順番でくぐりましたよ♪
    写真はラストを飾った海ママさん。
    みんな余裕でくぐれましたわおめでとう
    3人いたから挑戦できた事ですぷ


    最後は大仏様と記念撮影。



    3人で「あ〜楽しかったぁき」ってつぶやきながらお堂を出たけれど
    お参りして楽しかったぁはちょっと変ですよねやったー


    雨でも皆と一緒だと楽しいね


    そうそう、ケロちゃん
    忘れていたんじゃありませんよ汗
    スヤスヤお休みしていたからそっとしておいたのよぉ


    雨の奈良を後にしていよいよ次は6人+5ワンの勢ぞろい
    待ち合わせの淡路SAへ向かいます



    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい
    ポチもお願いしますおねがい



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        わーぃ東大寺だぁ(^o^)
        鼻の穴、通ったんだねぇ。
        みんな通れたみたいで良かったよぉ。
        余裕のよっちゃんで通れたでしょぉ?
        鈴猫の時は隙間が空いてたよぉ
        ・・・って、その記憶は小学生の時だろが(爆)
        今だったら穴の中で
        「もっ、もーしわけございません、どなたか足を引っ張ってぇ」って
        叫んでるかもしれません(とほほ)

        くぅたん、鹿せんべいと間違われて、
        食べられなくて良かったわっ(*^^*)
        ケロちゃん・・・この時点から寝てたのねっ(*_*;あはっ

        • 鈴猫さん
        • 2014/12/10 11:29 AM

        すごい京都の次は奈良ですか。京都在住のうちに、関西の名所、旧蹟を制覇する計画大賛成です。いながらにして関西の旅を楽しめる、おおいに期待して楽しみにしています。

        • h-kimioさん
        • 2014/12/10 9:04 PM

        鈴猫さん
        かなり長い間3人で悩んでたの。
        まっすぐだと通らないのよ…。横になってバンザイしながら通るのよ!
        3人いなきゃ挑戦はしなかったと思うわ。鈴猫さんがいたら1番に挑戦したかしら(^^)

        くぅは駐車場に着いた時は起きて「着いて行く!」って言ったんだけどバックの中ではウトウトしてましたよ。
        ケロちゃんは起こされてとっても不機嫌なお顔でしょ(≧∇≦)シーズーは怒るとキズモに変身するみたい(笑)

        • くっきぃさん
        • 2014/12/10 9:32 PM

        h-kimioさん
        近鉄線で奈良に行くのも車で行くのも同じような時間なのだと発見しました!
        名所旧跡を制覇する計画は立ててないのですが…
        ^^;
        京都もまだまだ行きたいところがたくさんあるのですが、奈良も近いのでどんどん行きたいなぁと思います。

        • くっきぃさん
        • 2014/12/10 9:40 PM

        やはり残念なのは雨でしたね〜
        皆でカートブンブンで行こうと思ったのに。
        鹿さんに変身した皆は可愛かったね
        くぅちゃんの写真、私があるはずだけど。
        大きな大仏さんも一緒に見学で来て良かった。
        社会科見学みたいね。
        鼻の穴、1度はくぐってみたかったの
        その夢も叶って嬉しかった〜
        無事に通り抜けれてホッとした(笑
        挟まっちゃったら洒落になんないもんね。
        それにしてもケロ姐のオドロオドロシイお顔はホラーチックだわ(爆

        • 海ママさん
        • 2014/12/10 11:01 PM

        海ママさん
        みんなワンコを抱えてトレーニングしながらの観光だったですね(^^)
        晴れてたらもっと鹿さん対決できたのにねぇ>_<
        くぅが鹿耳カチューシャをつけて案外平気だったのに驚いちゃった。お家で何かをのせるとすぐにブンブンするの!つけ心地が良かったのかしら。

        鼻の穴、私もくぐってみたかったの(笑)

        ケロ姐さん、一瞬の顔じゃなくてあのまま静止してたわ。。相当怒ってたのかしら(;゜0゜)

        • くっきぃさん
        • 2014/12/10 11:50 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM