
- - - スポンサードリンク


  • 0

    半木の道でポカポカ

    くぅとおでかけ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:京都

     

    お外はポカポカと暖かくなってきたのだけれど

    お家の中はまだひんやりしています

    そういえば夏の暑い時期の案外お家の中は涼しかったかも

    冬、寒かったはずだわ

     

    さて今週も終わろうとしていますが

    これは今週月曜日のお話です


    眠そうなくぅちゃんを自転車のおカゴにのせて

    鴨川へgo〜
     

    鴨川の北山通りから北大路通りの間は枝垂れ桜が植えてあって

    とても綺麗なんですよ

     

    もう葉っぱが見え始めていましたが

    まだまだピンク色の天井です。

     

    くぅちゃん、おざぶに座っているけれど

    多分これは寝ています笑

     

    歩かせてみたけれど

     

    全然動かないわぷ

     

    何度か抱っこで移動させてみたけれど

    これは抱っこを待っている体制だもん

    ベンチの上にのせたら速攻で座ったわ

     

    しばらく風を感じながら景色を楽しんでいたので

    私も隣に座ってゆっくりすることに

    本でも持ってくればよかったなぁ

     

    すぐ近くを車が走っているのに静かです

    iPhoneImage.png

    思ったら速攻で寝てたほ

     

    あら、頭の上に1枚花びらのプレゼントが桜

     

     

    体がポカポカしてきたところで、戻りましょうかねぇ




    今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございますうれしい

    ポチもおねがいしますおねがい





     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    大原のお店で

    くぅとおでかけ comments(4) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:京都

    JUGEMテーマ:シーズー

     

    こんばんは〜

    くぅちゃんです。京都市内は山桜が少し残っています。

    例年より寒いのかしら?

    お昼間はポカポカしているけれど夕方からはまだまだ冷えますよ

     

    さて、大原でのくぅちゃんです

    やっと自分がお家にいない事に気付いたみたいです笑

     

    ここはおうちじゃないですの…

     

    ちょとあるいてみますの

     

    くぅちゃんと一緒に歩くと日が暮れてしまうので

    少し歩いたあとは捕獲(笑)して移動です

    大原はちょうど桜が満開でした

    山門前の枝垂れ桜がとても可憐でしたよ
    iPhoneImage.png

     

    山門をくぐったところもいいわ桜

    でも、今日はここまでぷ

     

    大原に来たよって分かるお写真を撮っていたら

    最近飼っていたシーズーちゃんを亡くしたというご夫婦に話しかけられました

    一緒にお出掛けすることはなかったようで

    『こうやって色々行けばよかった』ってつぶやいていました

    胸がギュッとなりました

     

     

    写真を撮ってくぅちゃんをバックに入れて

    さて、駐車場へ戻ろうとしたら駐車場前のお姉さんに呼び止められました

    何度かくぅと一緒に来た時にお顔をあわせていたのですが

    くぅがバックに入っていたにもかかわらず覚えていてくれましたハート

     

    お客さんが次々と来ていて忙しい時間だったのに

    とても歓迎してくれて

    くぅのこともめっちゃかわいがってくれます

     

    撮影用に小さな和傘もセットしてくれましたの

     

     

    おまけに駐車場でハナちゃんと遊んでいたら

    お店から出てきて

    こんな可愛いおもたせまで頂いてしまいました

     

    お家に帰ってお手紙に気がついてこれまた涙がでるくらいうれしかったですよ

     

    とても幸せな気持ちで家に戻る途中

    『さくら餅』の旗をみつけて立ち寄りました

     

    ベンチで座って頂くには風も出てきて少し肌寒かったので


    思わず買った春野菜の天ぷらと一緒に

     

    平野神社で買った桜の塩漬けでおにぎりを握って

    ジャーンき(tていう程のものではないけれど)

     

    春のランチ♪

     

     

    あ〜いい1日だった

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村

    大原 宝泉院

    くぅとおでかけ comments(2) trackbacks(0) くっきぃ

    JUGEMテーマ:シーズー

    JUGEMテーマ:京都

    昨日、今日と暖かい日が続きました

    くぅとお散歩していたら(といっても、ほぼ立ち止まってますが)

    お隣の奥さまが『くぅちゃん、一時期より毛並みがきれいになったわ』って言ってくれました

     

    毎日見ていると、案外気がつかないのだけれど

    やっぱり大変な時は……だったのよね

    意外とご近所さんは良くみているらしく、変わったことをしてると皆さんはなしかけてきますよ(笑)

    なんだか嬉しかったですハート

     

    さて、この子は誰でしょう?

    ご飯代(駐車料)を払いに行ったら一生懸命スンスンしに来てくれました

    大原のはなちゃん(14才)この日(19日)は予防接種だったんですって

     

    さて、実は京都まだ桜が残っているんですよ

    染井吉野はおわってるんですが紅枝垂れ桜や山桜がまだ頑張っています

    この日の大原は満開、見頃でした

     

    大原の一番奥の宝泉院でお抹茶を頂いて行きました

    お手洗いにはトイレの神様が祀ってありました

     

    つくばいにもお花が浮かべてあります

     

    そして

    この松、見事です

    松のど真前に見たことあるバックもありますね?

     

    松のうしろではシャクナゲが満開♪

     

    緑の中に花の色があるとなんだかウキウキします

     

    餡子が入った求肥のお茶菓子

    包みに宝泉院って書いてあったから、多分ここでしか食べれない と思うほ

     

    こちらの塔頭は五葉松の額縁庭園が有名ですが

    坪庭もなかなか趣があっていいですよ

     

    さりげなく院内のあちこちにお花が生けてあるし

    なんだか寛げます

     

    光が差すとお庭がキラキラするし

    風が吹くと桜の花びらが舞うし

    いい季節です

    iPhoneImage.png

     

    あれ?ここにもバックが笑

     

    お庭にも行ってみましょう

     

    鯉は桜のはなびらも餌だと思っちゃうんじゃないかしら


     



    冬の墨絵みたいな京都も趣があるんだけれど

    私はやっぱい色彩あふれる季節が好き

    暑いのはちょっと…だけれど



     

    入れないと思いつつ尋ねてみたら入れたの

    思いがけず、お抹茶を頂きながらの素敵な時間を持てました

    感謝感謝

     

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM